名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2009年06月25日  お仕事レポート in 川崎遠征 等々力入場!の巻

おつかめさまですicon

長々続いた遠征日記ですが(笑)
今日はスタジアムでのイベントの様子をレポートしますねicon
ニータンしつこいよ!iconって言われそうだけど、もう少しお付き合いくださいね!


さぁ、いよいよスタジアムに入場です!
かっこ良くごあいさつ~iconicon

・・・のはずが。

お仕事レポート in 川崎遠征 等々力入場!の巻
 今回も台車で登場(笑)

 親切なふろん太くん。
 今度はぼくの乗った台車を
 いっしょうけんめい押してくれました。

 ありがとうございますm(__)m







お仕事レポート in 川崎遠征 等々力入場!の巻 今回スタジアムに来ていたマスコットは
 全部で13人!

 ぼくやふろん太くん、
 そしてヴァンくん&フォーレちゃんの
 サッカーチームのマスコットだけではなく
 他のマスコットもたくさんicon

 というわけで、
 みんなで集合写真を撮影icon

 みんな笑って、はい!ニータンicon


ただ。
人数が多かったので、全員が入った集合写真は撮れませんでしたicon
途中で切れちゃったマスコットさん、ごめんなさいicon


集合写真の次は、みんなでスタジアムのお客さんにごあいさつicon

お仕事レポート in 川崎遠征 等々力入場!の巻
 トリニータサポーターさんたちの前で
 ふろん太くん、ヴァンくん、フォーレちゃんと
 4人でポーズ!
 ぼくも台車の上から失礼しますicon


 トリサポのみんなもいっしょに
 はい!ニータンicon





ヴァンくんとフォーレちゃん、とっても仲良しですよねicon
この日も2人ずっといっしょにお仕事していました。

お仕事レポート in 川崎遠征 等々力入場!の巻 さぁ、今度は
 フロンターレのサポーターさんたちにも
 みんなでごあいさつ!

 こんにちは~!

 等々力は座席が九石ドームより低いので
 サポーターのみなさんが近く感じました。







そして、何より一番お世話になったのが、この人!

お仕事レポート in 川崎遠征 等々力入場!の巻 ふろん太くん!

 場内をぐるっと1周する間、
 ぼくの台車をずっと押してくれていました。

 ふろん太くんのおかげで、
 笑顔でお客さんにあいさつできました。

 本当におつかめさま&
 ありがとうございましたm(__)m

 

さぁ、ハーフタイムはいよいよ西城秀樹さんの登場!

西城秀樹さんといえば、やっぱり“ヤングマン”ですicon

この歌は九石ドームのボールボーイが試合前に踊っていますよね?
ぼくも知ってるので、いっしょに歌いますicon
あ、でもボールボーイみたいに「OITA」にしないように気をつけなきゃicon

お仕事レポート in 川崎遠征 等々力入場!の巻 みんなで歌にあわせて
 元気良くダンス!icon

 ぼくもダンスは得意なので
 いっしょうけんめいがんばりました!

 これだけたくさんのマスコットがいると
 華やかですね~icon






試合は、残念ながら勝てなかったけど、
普段はなかなか会えないマスコットのみんなといっしょにお仕事ができて、
とっても充実した遠征でしたicon

スタジアムに来ていたお客さんも、手を振ってくれたり、声をかけてくれて
ぼくのことを知ってくれてる方がたくさんいるんだなーって実感できて、うれしかったですicon

また遠征できたらいいなー。
他のクラブのマスコットさんにも会いに行きたいですicon


では、今日はここまで!

バイタンicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 09:25│Comments(17)おしごと
この記事へのコメント
ニータン宣伝部長(^o^)/

おつかめさまです。
出張報告、ありがとうございましたm(_ _)m

ニータンがいて、選手は心強かったと思いますが、ニータンはスタジアムに1人でいる時間が長かったので、気になっていました。
ふろん太くんは、ビーカブー、てんけん君、ボビー君その他川崎マスコットと大人数でいたので、余計に気になりました。
次の遠征は、是非リッジー先輩と一緒に!

お土産のカメパンはどうだったかな?スタッフさんと仲良く食べてくれたのなら嬉しいです。

これからは、ニータンに会いに九石ドームに行くぞ!(遠いので毎回は無理だけど)

バイタン
Posted by じいすか at 2009年06月25日 10:29
ニータン、おつかめさま!
ふろん太くんは、本当にやさしいね(*^o^*)

楽しそうな雰囲気が伝わります。
『ヤングマン』間違えずに踊れたかな?
『OITA』じゃなくて『YMCA』だよ♪
きっと川崎の人をニータンダンスの虜にしたと思いますo(^-^)o


川崎戦はくやしい結果だったけど、日曜日はきもちよく勝とうね!

ニータン絵本も貰いにいかなくちゃ♪

川崎レポート、まだ続くかな?
ニータンのわくわくが伝わってきますよ~(*^o^*)
Posted by ねこまる at 2009年06月25日 12:12
ニータン 大分サポーターの皆さん おつかめさまです。
先日は遠路はるばる 等々力までお越しいただき、ありがとうございました。
来シーズンも皆さんお揃いで、いらしてください。
絶対、絶対 来て下さいね。 がんばれ トリニータ!!
Posted by カリメロかあさん at 2009年06月25日 12:25
ニータン部長おつかめさまです。
ニータンを乗せた台車を一生懸命押して競技場内をまわる ふろん太くん の姿を見て感動しました。
ふろん太くん、おつかめさま&ありがとう!
ヴァンくん、フォーレちゃんは思ったより小さくて可愛いかったし、試合は負けて悔しかったけど、たいへん良い思い出になりました。
こういったイベントを企画してくれた川崎フロンターレの関係者様に感謝します。
遙々、日田市から行った甲斐がありました。
それでは、バイタン
Posted by もひかん兎09 at 2009年06月25日 13:20
部長!おつかめさまです。
たのしい出張報告ありがとう。

新聞に載っていたけどニータンはマスコットの中で一番人気だったてね。よかったね。

28日の試合も応援に行きます。
ニータンにあえるといいなぁ・・・。
Posted by ねーたん at 2009年06月25日 13:23
初めてコメント致します。

ニータン宣伝部長様。
遠征おつかめさまでした!
暑かったのに、日差しが照りつける中、本当に頑張っていましたね。

ワタシも川崎へ行きましたが、
改めてニータンの人気の高さを肌で知った遠征になりました。
そして数あるマスコットの中から、
ニータンがトリニータのマスコットであることを誇りに思った日でもありました。

フロンサポの方々にもニータンは温かく歓迎されて嬉しかったです。
台車をずっとずっと、
奥の見えなくなるところまで押していたふろん太くんも、
プロフェッショナルを感じました^^。
また等々力行きましょうね・・・来年もきっと。。。

いよいよもうすぐホームの鹿島戦ですね。
気合いれて応援しますよ!
ニータンもホームで頑張ってくださいね。

横レスですいませんが、
>じいすかさん
記念撮影のときに後ろに並んでいた
ニータンパペットを持っていたものです。
遠いですが、いつかぜひ大分いらしてください!
きっとニータンは温かく魅力的に迎えてくれますよ^▽^

バイタン♪
Posted by えのきず at 2009年06月25日 15:10
おつかめさまんさ。今度ふろん太くん大分の温泉に招待してあげなよ。それから一度愛知県にも遊びに来てほしい!九州物産展とかのイベントで部長、リッジー先輩、ウィントスさん、とっとちゃんの九州四天王を見られたら最高に嬉しいな。今度は「なごやん」とは違った甘い物を献上するよ。菓宗庵の名古屋コーチンレトロプリンはプリン王国大分生まれの部長にもおすすめだよ。
Posted by 元特命係のカメ山 at 2009年06月25日 18:30
おつかめさまです。

川崎遠征シリーズ、3日連続楽しく読ませてもらっています♪
しつこくなんてないよ~!!!!
毎日癒されています(*^ー^*)

スタジアムでの横ステップダンス、たて揺れウキウキダンス♪
後ろ向いてちょこんと座ってみたり、どれをとってもキュートなニータン!
毎回あんなに可愛いの??

今年は必ずホームゲームに行きますからねー!
待っててね☆

バイタン
Posted by ミータン at 2009年06月25日 19:54
ニータンおつかめさまです
ヤングマンバッチリ踊れたかな
こっちからはなかなか見えなくてモニターにニータンを映してって思って見てたら一回ちょっと映ったね
試合は残念だったけど改めてニータンの人気はすごいって思ったよ
みんなにたくさん写真撮られてたもんね
日曜日もがんばりましょう
Posted by くわちゃん at 2009年06月25日 20:20
ニータン、連日のレポート提出おつかめさまです!^^
しつこいどころか、ニータンのお話なら何度でもお付き合い致しますぞよw

さて、登場はオープンカーならぬ台車だったのね。。。^^
ニータンは台車をうまく乗りこなすカッコいいマスコットだよ~!
そして感心なことに、ふろん太くんは本当に心優しい頼れるお兄ちゃんでしたね☆

そうそう、
さっき甲府さんとこのオフィシャルの『ヴァンフォーレ日記』をのぞいてみたら、
「ニータン!後ろ!後ろ!」って思わず叫びたくなる“笑撃的”な写真が載ってましたよー。
も、もしかして、あのフォーレちゃんまでメロメロにしちゃったのかしらん。。。(*^_^*)

さあ、次節は首位鹿島戦だけど、
勝ったら場内をあの“恋しくなった”ニータンカーで思いっきり暴走(!?)しちゃって下さいね♪^^
Posted by 現地人 at 2009年06月25日 23:28
初遠征おつかめさまでした!!

3日間にわたって写真たっぷりの報告ありがとう!
等々力行けなかったからうれしいです♪
「ニータンしつこい!」なんて思わないからもっともっとくわしくレポって欲しいなぁ(^o^)

台車ニータン…
なつかしいな(*^-^*)
あのときは転んじゃったけど今回はしっかりつかまってるから大丈夫だったのかな?

足を引っ込めて小さくなってるのがかわいい!

そしてふろん太くん、ずーっとニータンのことお世話してくれてたんだ。
ありがとう!
優しいふろん太くんのこと好きになりました(*´∀`*)

川崎サポさんからもコメントが来てて、こういう企画はとってもいいなぁって思いました。
トリニータのホーム戦でもマスコット大集合イベントして欲しい!
もちろんふろん太くんも呼ばなきゃね(*^ー')b

ニータンもまたアウェイに呼んでもらえるといいね(^o^)

バイタン!
Posted by みゆき at 2009年06月26日 00:11
ニータン部長!
くわしい川崎遠征報告、大変おつかめさまでした!
いやぁ~等々力でニータンが大歓迎されていた様子が、写真見ててもすっごく伝わってきました!
こんなに人気者のニータンが、トリニータのマスコットだっていうことを誇りに思います♪

そうそう!
トリニータに早く元気になって欲しくて頑張って作ってた千羽鶴が出来たよ^^
28日の鹿島戦の日に九石ドームへ持って行きます!
ニータンに会えたら、選手へ届けてってお願いしてもいいかな?

来月は、私も大阪へ遠征するよ♪
万博競技場には初めて行くので楽しみ^^
ニータンも、ガンバボーイと一緒にお仕事出来たらいいのにね!
一緒に応援に行きたいです!

ではまたね!バイタン!(^^)/
Posted by せいこ at 2009年06月26日 00:31
ニータン宣伝部長(^o^)/

おはようございます。おつかめさまですo(^-^)o

部長、今回の川崎戦で素敵な出会いがありました。横レスですが、一言お礼をさせてください。

えのきずさん
おつかめさまですo(^-^)o
メッセージありがとうございます。確かに写真撮影時に、前に並んでいた者です。小心者で普段知らない方に声をかけることはないのですが、ニータンパペットがあまりにも可愛くて声をかけてしまいました。メッセージにはびっくり!そして感激です。絶対、大分に応援行きます!ありがとうございました。

そして、ニータン&えのきずさん、先日等々力に一緒に行った『ばあすか』が、次回鹿島戦に行きます!ニータンと応援したいと、航空券とチケット、有休もとってました(^_^;)
私も誘われたのですが残念ながら仕事で行けません。スタジアムで『ばあすか』を見かけたら宜しくお願いします。初九州、初大分、初九石ドームです。多分、ニータンの周りを怪しくウロウロしていますので!

私も九石ドームに行けるよう頑張ります(^_^)v
鹿島戦、大宮からパワーを送ります!

長文失礼しました。

バイタン
Posted by じいすか at 2009年06月26日 07:17
楽しい遠征レポートおつかめさまでした!

歩くのが大変なニータンを一所懸命助けてくれたふろん太くん。
どうもありがとう!
今度はニータンカーの隣に乗ってもらいたいですねえ。

日曜日は久しぶりのホーム!
厳しい戦いになると思いますが
この日もばっちり応援したいと思います。
頑張ろうね!

ニータン絵本も楽しみ♡
出るって聞いてから,すごーく待ち遠しかったんだよ。
どうしても欲しくて,シーパス持ってるのにチケット買っちゃいましたあ(^^)
Posted by ぱぺっと at 2009年06月26日 15:45
ニータン、おつかめさまです!

楽しい遠征レポートありがとう。

台車でのニータン、いつもしっかりつかまってて微妙に傾いてたのもかわいかった!前に転んじゃった事があったんだね。
かわいいニータンがケガしちゃったら大変!
元気にケガなく大分に帰れてよかったよかった。

そして「YMCA」、ニータンには馴染みの曲だったんだね。
私はヒデキさんと踊るよりもニータン達のダンスを凝視だったよ(笑

フロンパークはニータンが来てくれたので明るい笑顔が沢山!!
大分のサポさんもみなさん優しそうな方達で今度はふろん太くんと一緒に九石ドームへお邪魔できたらいいな~って思いました^^
来年もまた等々力で会いたいなっ。

撮影会にグルメレポ、そして等々力入場と沢山のレポートありがとね。
まだまだ楽しみにしてるよ~^^

追伸:大分の有名なお菓子「ざびえる」、紹介ありがとう。
    前に九州へ旅行へ行った時に友達に買ってきてと頼まれた事が!
    大分のお菓子だって知らなかった~失礼しました!

バイタン!
Posted by emi at 2009年06月27日 03:32
ニータン、おつかめさま♪
遅くなっちゃったけど、等々力まで来てくれて本当にありがとうございました。
お土産の中にお手紙を入れるのを忘れてしまったので、ここに書きますね。
大分は食べ物が美味しいし、温泉もいいお湯なので遠征が楽しみなんです。
九石での川崎戦では、川崎のゴール裏にも挨拶に来てくれたら嬉しいです。
ではまたその時に。バイタン♪
Posted by ふろん太の嫁 at 2009年07月02日 00:44
味の素スタジアムにも来てね
Posted by ドロンパ at 2009年07月06日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。