名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2010年09月24日  【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③

おつかめさまですicon

ではでは、今日も続きを書きますねicon

お昼からは、ついに選手の登場ですicon
トリニータはもちろん、大分ヒートデビルズ、大分三好ヴァイセアドラー、バサジィ大分の選手のみなさんも
参加していましたよicon

【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③ トリニータからは、こちらの5人!

 菊地選手、石田選手、
 内田選手、益山選手、
 河原選手icon


 みんな、ユニフォームで登場ですicon

 試合の日以外なかなか着ることがないので、
 イベントでのユニフォーム姿は
 新鮮でしたicon



さて、この後はトリニータの5選手といっしょにサッカーをやる企画icon
ドリブル競争キックターゲットの2種目でした!

選手は2組に分かれて、ちびっ子たちといっしょにプレー。
キックターゲットは菊地選手&石田選手、ドリブルは内田選手&益山選手&河原選手です。


まずは、キックターゲット組icon
選手がお手本キック!

【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③ 【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
   まずは石田選手icon GKだってキックできるよ!         そして菊地選手icon 狙って狙って・・・

カッコよく決めようとしていた菊地選手ですが・・・
なかなか決められなくて、最後は意地になって蹴り続けていましたがicon


その後は、お手本を見てのみんなの実践icon

【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
 選手の2人が見守る中、
 キーーック!!icon

 みんな上手で、
 女の子でも的に命中する子もいましたicon


 選手がこんなに近くで見てたら
 ぼくだったら緊張しちゃうなーicon





【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
 成功したら・・・
 選手とハイタッチ&握手icon

 おめでとう~icon


 みんな楽しそうだったなーicon









そして、ドリブル組icon

【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
 こちらも選手のお手本からスタート!


 おぉっ、河原選手はさすがのスピードiconicon
 狭いコーンの間も
 すいすいドリブルしていきます!

 さすがプロの技icon


 その後、みんなで選手のタイムを越えられるか
 チャレンジしましたicon



すると・・・!icon

【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
 うっちー監督、出現!(笑)

 トラメガで指示を送りますicon

 アドバイスでうまくなったかな?


 いいタイムを出せたちびっ子には
 豪華賞品もありましたicon




【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
 最後には、キックターゲット組だったはずの
 菊地選手も挑戦icon


 どうですか、この本気のドリブル!!icon

 プロ選手たるもの、
 勝負事はみんな負けたくないんです!icon(笑)







そんな負けず嫌いのトリニータ戦士vsちびっ子のミニゲームもスタートicon

【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③ 【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
   試合開始前には、気合いの円陣icon             礼儀も忘れずにicon 相手チームと握手icon

【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③ 【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
   益山選手、囲まれちゃって大変!icon              石田選手、それハンドだよ~!icon

【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③ 【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
      ゴール!!!!!icon                菊地選手はヘディングでボールを運びます(笑)


全4試合中、負けず嫌い・トリニータチームは3勝1敗icon
GKウッチー選手のスーパーセーブあり?、菊地選手の本気のシュートあり?、
石田選手のGKらしからぬ?ヘディングシュートもありで、
選手のみんなも楽しそうでしたicon



そして、最後は4チーム対抗の玉入れicon
各チームの選手&選ばれたちびっ子の合同チームで、競争ですicon

ぼくもトリニータチームを応援するため、
リッジー先輩とピッチへicon
時間がかかってしまい、みなさんを待たせてしまってゴメンなさーいicon

【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
 リッジー先輩は、
 トリニータのフラッグを持って
 気合いを入れて応援中icon

 みんながんばれー!!









【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③
 みんないっしょうけんめい投げます。


 中には、服のところに
 いっぱい隠し持っている子もicon

 投げて投げて~!icon







【J特】お仕事レポート in おおいたスポーツ広場③ では、みんなで数えまーすicon


 いーち!

 にー!

 さーん!


 ・・・



 結果は??




こちらも、最下位でした・・・icon

ヒートデビルズやヴァイセアドラーの選手は、トリニータの選手より背も高いし・・・と言い訳icon
優勝は、その背の高いヴァイセアドラーチームでした!
おめでとうございますicon


写真いっぱいで、長くなってしまいましたが、
企画盛りだくさんのイベントでしたicon


そうそう、ぼく告知をするのが遅かったですよね?
大分から離れたところに住んでいるみなさん、ゴメンなさいm(__)m
今度こういう大きなイベントがあったら、またお知らせしますね!
その時は、都合が合えばぜひ大分まで遊びに来てくださいねicon


では、今日はここまで!

バイタンicon



追伸:
今日の17:00から、大分の中心部(ガレリア竹町&セントポルタ中央町)で
スタッフが明日の試合の告知をかねて、マッチデー配りをしますicon
通勤や通学でその辺りを通るよ~!というみなさん、もしよかったら寄ってみてくださいねicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 15:32│Comments(2)おしごと
この記事へのコメント
ニータン宣伝部長(^o^)/

おつかめさまですo(^-^)o

ニータン&リッジー先輩だけでなく、菊地選手、石田選手、内田選手、益山選手、河原選手も登場(*_*)
なんて豪華メンバー!

天気も良かったみたいで、最高のイベントですね。本当の運動会みたい。
来年はかけっこや玉入れ以外にトリニータが得意な種目もプログラムに入れてもらおう!

関東は気温が下がって寒いです。
大分はどうですか?
マッチデー配布、おつかめさまですm(_ _)m
風邪などひかぬようお気をつけて。

バイタン
Posted by じいすか at 2010年09月24日 17:33
ニータン、連日のレポートおつかめさまです!

どの写真もとても楽しそうですね!^^
この日のイベントでは、
たくさんのマスコットや色々な競技の選手と直接触れ合うことができて、
チビッ子のお友達にはとても良い思い出になったことでしょう♪^^

私は最後の写真がほのぼのしてて、何だか懐かしい気持ちになりました・・・ (*v.v)
バイタン☆
Posted by 現地人 at 2010年09月25日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。