名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2009年05月21日  きずなの輪!

おつかめさまですicon

やっと、やっと、もぎ取った勝ち点1!!
なんだか、今まで以上に大事な大事な1ポイントに感じます。

昨日の試合は、見ていてドキドキするくらいチャンスが多かったですね。
清武選手、宮沢選手、高橋選手・・・思い出せるだけでもたくさんの惜しいシュートがicon

勝ち点3はお預けになっちゃったけど、とっても価値のある引き分けでした。
次こそ!!


それから、昨日の日記にコメントしてくださった、新潟サポーターのみなさん。
そして、ガンバ大阪のサポーターさん&他のチームを応援しているよ!ってコメントしてくれたみなさん。
ありがとうございます。

ぼく、しんけんがんばりますicon



さて、昨日のスタジアム。
みなさん、「なにかいつもと違うなー?」って思いませんでしたか?

そうなんです。
どうにか勝つぞ!って雰囲気のスタジアムを作りたい!、もっとトリニータ色にスタジアムを染めたい!と
みんなでいっしょうけんめい考えたアイデアが、たくさん散りばめられていたんです。

少しずつご紹介しますねicon

きずなの輪! サポーターのみなさんが入場するゲートの上。
 手書きのボートでお出迎え。

 「熱い声援
 よろしくおねがいします」


 とっても上手な字ですよね!

 この文字、なんと宮沢選手の直筆なんですicon

 小学校の時に習っていたそうで、
 なんと4段の腕前!!icon
 さすがです、名人icon
 
START企画の時も、実は書いてくださーい!ってお願いしたんだけど、
シャイ?な宮沢選手に逃げられてしまって・・・icon、やっとやっと実現しました。


↑こちらは、スタジアムに入場するお客さんへのメッセージですが・・・
 裏には、また違った内容が。

きずなの輪! こちらはスタジアムの中に入ったお客さんへ。

 「ご来場
 ありがとうございました」


 こちらももちろん、
 宮沢名人の作品ですicon







この日のマッチデープログラムのインタビュー&表紙は、宮沢選手。
それにちなんだ企画でもあったんですが、
1文字1文字、とってもていねいに気持ちをこめて書いてくれました。

この入場ゲート看板は、西・東・北のトリニータサポーターが入場するゲートすべてに掲げられました。
マッチデーにも紹介していたからか、サポーターの方も記念撮影されていて、
ちょっとした名物になりそうです。


さらに!
宮沢作品は、これ以外にもスタジアムにたくさんあったんです(笑)

きずなの輪! じゃーん!

 こちらは、後援会の北口ブースで発見icon

 宮沢選手からのメッセージ看板です。

 ブースや屋台が多くて、
 お客さんも多い北口。
 その中でもひときわ目立っていました!


 これがあれば、
 後援会のブースはすぐにわかりますよね。









きずなの輪! さらにさらに!しつこいですけど(笑)

 後援会のブースには、
 こちらの看板も設置。

 西・東・北のすべてのブースで
 この看板を設置しました。

 宮沢作品、てんこ盛りです(笑)






みなさんは、この宮沢作品集、いくつ発見しましたか?

見つけられなかった方!
今後もホームゲームで飾りますので、ぜひチェックしてくださいねicon

忙しい中、そしてチームがとっても大変な時期に、
時間を割いて、たくさんたくさんいっしょうけんめい書いてくれた宮沢選手。
本当にありがとうございましたm(__)m


ちょっと長くなってしまいますが、もうちょっとお付き合い下さいね~。

スタジアムの変化は宮沢作品だけではありません!

きずなの輪! きずなの輪!

「勝つ!」

フェンスに、ずらずらーっと並ぶこのフラッグ。
みなさん、見覚えありませんか?

そう、昨年のナビスコカップ決勝の前に、大分の中心部にたくさん掲げられていたあのフラッグです。

商店街の方々が作ってくださったフラッグを120本お借りして、
スタジアムのフェンスに1つ1つ手作業で設置しました。
「絶対今日は勝とう!」って心を込めて・・・。


チームのためにできること、チームのために何かしよう、という気持ちが、
もしも少しでも選手のみんなのパワーになるのなら、
こんなにうれしいことはないですよね。

そんなチームを思う心の「輪」が、どんどん広がっていったらステキだなと思います。

ぼくたちも気付いたことから1つ1つ始めていきます。


さぁ、土曜は広島戦icon
「きずなの輪」で今度こそ勝ち点3をGETしましょう!!icon

バイタンicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 09:08│Comments(14)おしごと
この記事へのコメント
選手もニータンも見ててすっごい頑張ってるのが、ビシバシ伝わるよ!
でも、私はかける言葉を知らなくて…頑張ってるニータンや選手に“頑張れ!”としか応援の言葉が出てこない。
だから、ニータンが『しんけん頑張る』って言うなら、私ももっともっと!応援頑張る!
スタジアムの変化はすぐわかったよo(^-^)o
『勝つ!』のフラッグ皆で見てて気付いたんだけど、一つ一つビニール紐で、本当に丁寧に、同じに結んであってね、『勝つ!って思いで丁寧につけてくれたんだね!』って話してたんだよ(^o^)
ニータンのハチマキ?もね~σ(^◇^)
Posted by ゆい at 2009年05月21日 10:20
ニータン宣伝部長
おつかめさまです。勝ち点、待ちに待っていました
スタジアムには行けないので、19:30から携帯の速報とにらめっこでした。
勝ち点1の次は、勝ち点3。
遠く大宮にいるので、何も力になれませんが、ニータンパワーに負けない気持ちを次も送ります

九石ドーム行きたい。直接選手を応援したい。
ニータンと一緒に応援したいです。

バイタン
Posted by じいすか at 2009年05月21日 10:27
ニータン、昨日は本当におつかめさまでした!

私は、昨日はお仕事が終わってから九石ドームへ行きました♪
西口ゲートから入場したんだけど、
「熱い声援よろしくお願いします」のメッセージ、気がついたよ!
宮沢選手の作品だったんだ!!
ホントに名人だね^^
それから、「勝つ!!」のフラッグも見てすごい気合いが入ったよ。
そうそう。私のお家の近所の方が、トリニータのホーム戦の時に、
トリニータのチームフラッグと、この「勝つ!!」のフラッグか、
「九州石油ドームで勝利だ!Go!大分トリニータ!」って書いてるフラッグをお家の前に掲げてますよ。
私は、毎日乗ってる車にトリニータグッズをたくさん載せて走り回ってます(笑)

なかなか勝利の女神はトリニータの方を向いてくれないけど、
多分、もうひと踏ん張りしなさい!って宿題をくれたんだと私は思います。
ここでくじけちゃいけないんだよね!
広島戦は、お仕事もお休みをもらえたので、張り切って九石ドームへ行きます!
今度こそ、みんなで笑顔になろうね!

ではまたね!バイタン!(^^)/
Posted by せいこ at 2009年05月21日 11:02
ニータン部長!
昨日は今年やっとはじめて見に行けました!!
気合いがひしひし伝わりましたよっ!
決定的チャンスたくさんだったこそ、ドローが悔しいっ!!
宮沢名人、凄いですよ。
大きい字一字ずつって、実は結構難しいのに…。
あちこちにリッジー先輩からのコメントもありましたね。
みんなで次は勝点3をもぎ取りましょう!!
Posted by ねこまる at 2009年05月21日 17:41
昨日の試合は選手の皆さんもサポーターの皆さんも,気持ちが乗っていていい試合でしたね!
次はこの気持ちで勝ち点3を手繰り寄せましょう。

その雰囲気を盛り上げてくれていたのが,宮沢選手の作品&手作業でつけたフラッグ。
大変な作業だったと思います。本当におつかめさまです。

宮沢選手の字,いい字ですね。じんとしました。
Posted by ぱぺっと at 2009年05月21日 17:57
おつかめさま!部長めっちゃ嬉しそうやん。僕も嬉しくなってくるよ。しんけんがんばりますっていつもがんばってるじゃん。チームが苦しい時にリッジー先輩をはじめみんながいい雰囲気を作ろうとしてくれるのはいつも一生懸命な部長の背中(甲羅)を見てるからやと思うよ。
Posted by 元特命係のカメ山 at 2009年05月21日 19:28
おつかめさまです
僕も宮沢名人の作品を見つけたよ とても上手でした
僕たちもこれからの試合しんけん応援していきます バイタン
Posted by くわちゃん at 2009年05月21日 20:10
元気度UPのニータン、おつかめさまです!
昨日はスポニチさんの新聞に千羽鶴の記事がでっかく載ってたね☆
そして勝ち点1GET! これからがほんと楽しみです!!

さて、宮沢選手は書道の腕前が4段だったんですね! 素晴らしいー!
そういえば私も小学生のときに4段達成してましたわ♪ (って、跳び箱が。。。orz)
冗談はさておき、こんなに字をきれいに書く人って私はすごく尊敬します☆ 
もちろん、ニータンのかわいい字も大好きだよ~♪
イベントで宮沢名人の書道教室などがあると面白そうですね。^^

では次こそ勝ち点3いただきに、ニータンまた一緒に応援がんばろうね!
Posted by 現地人 at 2009年05月21日 22:43
おつかめさま(^o^)/
勝ち点1やったあ★
次は勝ち点3だ!!(^ω^)
Posted by もりな at 2009年05月22日 08:09
川崎サポです。
6・20は川崎市制記念試合で毎年いろんなイベントをやってます。遠いけど等々力までニータンに来てほしいなぁ☆彡
Posted by いるか at 2009年05月22日 10:58
ニータン宣伝部長
おつかめさまです。
先程川崎サポさんが川崎市制の日と書いていましたが、その日は西城秀樹さんがYMCAを歌うみたいです。

九石ドームにはなかなか伺えませんが、川崎なら応援に行けます
ニータン宣伝部長、川崎まで出張してくれたら嬉しいなあ。もちろんリッジー先輩も一緒に。

ついでに、YMCAを踊ってくれないかなぁ。
もちろんしんけん応援しますよ。

ニータン宣伝部長に会いたいです。

バイタン
Posted by じいすか at 2009年05月22日 18:53
こんばんは!初めてコメントします。
今日は仕事を3時で早退し、ニータンの出身地の別府亀川に
ある八幡かまど神社に明日VS広島戦の必勝祈願に行って来ました。
初めて行ったけど、ニータン推薦の「なで亀」をなでてパワーをもらい
ましたよ。
初製作のゲーフラも神前で広げて祈願したから、明日は九石ドーム
にニータンの地元パワーを持ち込みます。
お亀様は”必ず勝つ”!!
Posted by しゅん at 2009年05月22日 19:58
ニータンおつかめさま!
初めてコメントします。

トリニータ、今はすごく辛い状況だけれど、
選手や監督、そしてニータンが
必死で戦っている姿に胸を打たれます。

だから私もサポーターとして、必死で応援します。
連敗なんて、気にしないで!
トリニータに良い風が吹きますようにq(^-^)p

バイタン!
Posted by ささ at 2009年05月24日 14:07
ニータン、毎日おつかめさまです!

昨日の試合は、いい流れになっていただけに、勝てなくて悔しかったね。
去年は負けなしが続いて、それもそれで結構しんどかったけど、
負け続けることもすごくつらいと思います。
選手や監督を思うと私たちもすごくつらいよ。。。

でもね。
みんな思いは同じ!
必ず元気を取り戻して、トリニータの家族みんなで立ち向かって行こうね!


広島戦の帰りにね、サンフレッチェ広島のサポーターさんたちから、
私の年パスケースにつけたニータンがきっかけで話しかけられたんだよ。
大分に行くから、ニータン(のぬいぐるみ)を広島に連れて帰ろう!って楽しみにしてたんだけど、
グッズ売り場がビジター席のエリアになくて、結局連れて帰れなかったって残念そうに話してました。
ニータン、すごいねぇ!他のチームのサポさんにも大人気だ!!
トリサポとしてとても嬉しかったよ♪
Posted by せいこ at 2009年05月24日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。