名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2009年06月23日  お仕事レポート in 川崎遠征 写真を撮るぞ!の巻

おつかめさまですicon

遅くなってしまってゴメンなさいicon
みなさん、楽しみにしてくれてるだろうなーと思っていたんだけど・・・
いっしょに遠征したスタッフやチームのカメラマンさんにたくさん写真を撮ってもらったので、
なかなか整理ができなくて・・・icon と言い訳しつつ(笑)

というわけで、今回はできる限り写真をたっぷり載せたいと思います。
長くなっちゃうけど、最後までお付き合いくださいねicon


さてさて、行ってきました等々力陸上競技場!!

お仕事レポート in 川崎遠征 写真を撮るぞ!の巻

ふろん太くんのフラッグ、発見!


さぁ、ぼくのはじめのお仕事は、
スタジアムに来てくれたお客さんとの写真撮影会icon

ぼくは、ふろん太くんといっしょにお仕事しました。

お仕事レポート in 川崎遠征 写真を撮るぞ!の巻
 撮影場所までは、
 ふろん太くんが案内してくれますicon

 仲良く手をつないでicon

 いってきま~すicon


 あ、後ろにちょっとだけ見えるのは
 ヴァンフォーレ甲府の
 ヴァンくんとフォーレちゃんicon

 2人のお話は、また後で書きますね!


お仕事レポート in 川崎遠征 写真を撮るぞ!の巻 ブースに行ってみると・・・
 たくさんのお客さんがっ!icon

 後ろの方まで行列ができてましたicon

 ぼくもビックリ!







お仕事レポート in 川崎遠征 写真を撮るぞ!の巻 では!

 みなさんお待ちかね?の
 ふろん太くんとの2ショットを!!


 フロンターレのサポーターさんへの
 ご挨拶もかねて、
 ぼくも最高の笑顔で

 はい!ニータンicon


















大分からもたくさん来てくれていたようで、
トリニータの青いユニフォーム姿のサポーターさんもたくさん来てくれていました!

もちろん、水色のユニフォーム姿のフロンターレのサポーターさんも!

撮影会は大盛況でしたicon


お仕事レポート in 川崎遠征 写真を撮るぞ!の巻 こちらのご家族は
 ちびニータンを連れてきてくれましたicon

 あ、でももう1人!
 ちびふろん太くんも!

 ステキなサッカーファミリーといっしょに
 はい!ニータンicon







この日は、何回かに分けての撮影会だったので、
次の出番まで控室に帰ります。

お仕事レポート in 川崎遠征 写真を撮るぞ!の巻
 帰りもふろん太くんといっしょicon

 てくてく。












でも、次の出番からは・・・
お仕事レポート in 川崎遠征 写真を撮るぞ!の巻 ぼく専用の
 移動用台車・・・が登場icon

 フロンターレのスタッフさんたちが
 いっしょうけんめい押してくれて・・・icon
 
 もう少し早く歩くトレーニングしなくちゃ・・・。

 スタッフのみなさん、
 ごめいわくかけてごめんなさいm(__)m
 それからありがとうございました!



 九石ドームのニータンカーが
 ちょっぴり恋しくなったニータンでしたicon









 


さぁ、等々力遠征日記はまだまだ続きま~す!
長くなってしまったので、続きはまた明日icon

また明日も見てねicon

バイタンicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 12:18│Comments(19)おしごと
この記事へのコメント
川崎遠征おつかめさまです!

ふろん太くんにも,フロンターレのスタッフの皆さんにも優しく迎えてもらえたんだね。

サポーターも両チーム一緒に,なんかあったかい雰囲気で。

また明日の日記も楽しみにしてます。

バイタン☆
Posted by ぱぺっと at 2009年06月23日 13:18
ニータン遠征おつかめさまでした

大渋滞に合って撮影会に間に合わなかったの

でも近くでニータンを見れただけでも幸せ

個人的に選手紹介のときのノリノリのニータンが本当に可愛かったー>カッコ良かった~

いつかホームの試合見に行くからそのときはぜひとも記念写真を

ばいたん
Posted by しょーたん at 2009年06月23日 14:43
ニータン部長おつかめさまです。
ニータンが来ると知って早めに等々力競技場に行きましたが、いろんなマスコットが来ていて写真撮影会は盛り上がっていましたね!
個人的に気に入ったのはレッドさん、なんかリッジー先輩に雰囲気が似てました!
コワ~い感じが…(笑)
撮影会の後、控え室に台車で搬送されるニータン見て笑ったけど競技場でも台車で登場には腹を抱えて笑いました。
では、等々力遠征日記の続きを楽しみに待っています。
バイタン
Posted by もひかん兎09 at 2009年06月23日 15:31
おつかめさまです。暑い中よく頑張ったね。僕も凄く楽しかったよ。愛知県から早起きして行って本当によかったよ。ふろん太って気配り上手で優しい子だよね。部長が食べたメニューの報告もよろしく。塩ちゃんこ、シュラスコ、川崎大師の飴にあべかわ餅美味しかったなあ。
Posted by 元特命係のカメ山 at 2009年06月23日 18:19
ニータン、こんにちはw

暑かったねぇ。。。
ふろん太くんとニータンとの写真撮影の整理券、20分で配布終了したんだってねぇ。早く行ったからもらうことができたけど、もらえなかった人も多かったようですよ。

それとプレゼントがいっぱいだったよねぇ。休憩で秘密基地に戻ったら、ビックリしたかなぁって思ったよ。

あっ、プレゼントといえば「とんとこ飴」、食べました?
ニータンに渡そうとしたけどうまく持てなかったんで、ボランティアさんに持ってもらったんだよ。カメラマンさんにも伝えたし。

この日の飴は水色と緑色だったんだよね。水色はフロンターレの色でソーダ味なんだけど、緑色はカボスの色なんだって。でもニータンの色かと思ったんで、最初はビックリしたよ。

カボス味とソーダ味。ニータンはどっちが好きですか?
Posted by かわさきいるか at 2009年06月23日 18:41
ニータン
おつかめさま~
そしておかえりなさい~!!

ニータンはいちばんの人気者で大活躍だったみたいですね
うれしいな~

台車に乗ったかわいいニータンに癒されましたぁ
(*^_^*)

マスコット世界でいちばんかわいいニータン!
明日も楽しみにしてますね~
Posted by きよこ at 2009年06月23日 18:44
ニータン宣伝部長(^o^)/

おつかめさまです。

出張から帰っても、報告業務があるんですよね。

現地大分サポの皆さんはいつもホームに行けば、ニータンに会えるんですよね……羨ましい!!
初ニータンはフワフワでふかふかで、腰が低く可愛いかったです。

控室に帰る時、ヨイショって感じで一生懸命台車に乗っていましたね。無事乗ったら拍手が起きて爆笑しました!
フロンターレの係の人も、ニータン台車をニコニコしながら押してましたよ!
全然迷惑そうに見えなかったので、ご安心を(^_^)v

明日、報告の続きを楽しみにしています。

バイタン
Posted by じいすか at 2009年06月23日 19:11
おつかめさまでした!
私も初めてあんな近くでニータンに会えてめちゃくちゃうれしかったよ!私の地元神奈川にニータンが来てくれるなんて夢みたいでした♪
ニータン大人気だったね!撮影会の最後に、帰らなきゃいけなくてカートに乗ったニータンにみんながついつい寄ってっちゃったときに、フロンターレのスタッフさんが、「ニータンは一回水を浴びに戻らないと乾いちゃうから!ごめんなさいねー!」って言ってニータンを誘導してたのに納得しちゃいました☆

撮影会暑かったもんね〜。水浴びしたの??ニータン♪

続きも楽しみにしてるね!生ニータン、ホントかわいかった♪会えてうれしかった〜\(≧▽≦)/

バイタン♪
Posted by 照音 at 2009年06月23日 19:49
おつかめさまです
等々力での撮影会見てたよ ニータン大人気だったね
2回目まで見てたけど2回目は台車での登場だったね
ニータンがふろん太くんにザビエル?だったかな お土産渡してるのも見ました
スタジアムでの場内一周も大人気だったね ふろん太君が台車を押しての登場には場内大盛り上がりだったね
さすがニータン
次も頑張って応援しましょう
Posted by くわちゃん at 2009年06月23日 20:21
ニータンおかえりなさい! 遠征おつかめさまでした☆
無事、元気に大分に帰り着いたようで安心しました~。^^

ニータンが等々力に行っている間、
きっと竜宮城のような夢心地のひとときを過ごしてるんだろうなあと思う度に、
もしや、もうこのまま戻って来ないんじゃないかと一抹の不安を抱いていましたが、^^;
「ニータンカーが恋しくなった~」とのことで、
それがまったくの取越し苦労だったということがいま分かりましたヨ~ (^O^)

ところで、当日は大分県外のトリサポのみなさん、
そして多くの川崎サポのみなさんと楽しくご挨拶ができてホントよかったね♪^^

写真でみなさんの笑顔を拝見する限り、やっぱりニータンが遠征して良かったなぁって、
そう心の底からあらためて思いました。。。^^

それにしても献身的にエスコートしてくれたふろん太くんには大感謝ですね☆
では続報を楽しみにしてます♪ バイタン!
Posted by 現地人 at 2009年06月23日 20:53
ニータン、おつかめさまです!
更新を心待ちにしていましたよー♪

写真撮影会、ニータンが登場したときに
あまりの嬉しさに大興奮!!!
誰に対しても優しく・礼儀正しく振舞ってくれるニータン。

触れた感じもフサフサしていて癒される~☆
もっとファンになってしまいました!!!

私は中ニータンを抱っこしていたのですが、
川崎サポの方や、トリサポの方から「可愛いですね~」
って何度も声を掛けられましたよ!

台車ニータンは、可愛すぎで涙が出てきました。
あまりに可愛すぎて 写真&ビデオを撮るのに
ずいぶん追っかけしていました。。ごめんね。

また会える日を楽しみしています♪

バイタン☆
Posted by ミータン at 2009年06月23日 21:33
ニータン、おつかめさま~

報告、楽しみに待ってましたぁ!

とっても暑かったけど大丈夫だったかな?
遠路はるばる等々力まで、、ほんとうれしかったです^^

私は整理券配布を知らなくて一緒に写真撮れなかったのーー悲しい~
でもニータンの写真できるだけ沢山撮りました!
大好きなふろん太くんとニータンの2ショット、見ているだけで癒されます~

ニータンのてくてく歩く姿や、スタッフさんの説明をうんうん、って聞く姿がとーってもかわいかったです!

ニータンカーかっこいいよね、台車、、、でも台車に乗ってるニータンもすごくかわいかったよ!

スタジアムグルメは食べる事できたのかな?

報告の続き楽しみにしてまぁ~す!!

バイタン!
Posted by emi at 2009年06月23日 22:17
ニータン、おつかめさま!

初めて間近で見るニータンは かわいくてかわいくて、すごく幸せな気持ちになりました。
そして、みんなのためにいっしょうけんめい頑張っている姿に感動しました。
ニータンの元気と笑顔からたくさんのパワーをもらえました。

どうもありがとうニータン❤ また会いたいよー
埼玉からだけど、大分まで遠征して会いに行こうかな。

明日のレポートも楽しみに待ってます!
では、バイタン☆
Posted by みどり at 2009年06月23日 22:25
おつかめさまです。

GWの九石ドームのガンバ戦でニータンにはじめて会ったガンバサポーターです。

万博にも来てほしいなぁ。大阪でもニータン見たい。
キャラクターがコラボレーションすれば小さい子どももよろこぶし・・・
大分サポーターとともに7/25にぜひ万博へ!!
Posted by ともくん at 2009年06月24日 00:08
先週は遠征、おつかめさまでした。

私のおうちは大分より等々力の方が近いので、
先週末は等々力に行きました。
ニータンにずっと会いたかったから、会えて本当に嬉しかったです(^^)。
大分から来てくれてありがとう。

明日の日記も楽しみにしています。
バイタン。
Posted by あしたば at 2009年06月24日 01:39
ニータン部長、リーグ戦初遠征、大変おつかめさまでした!
フロンターレのサポーターさんたちにも大歓迎されて、トリサポとして、なんていうか。。。鼻高々!(笑)
どこへ行っても、ニータンは人気者だね♪

それにしても、ニータンをやさしくエスコートしてくれたフロン太くん!
私もファンになっちゃった^^
今度はフロン太くんを大分へご招待出来るといいね!

それから、台車に乗ったニータン!
まだニータンカーが登場する前は、九石でも台車に乗って移動してたことがあったよね~
ちょっと懐かしく思い出しちゃいました(^^;

ではでは、続きの報告を楽しみにしてますよ♪
Posted by せいこ at 2009年06月24日 08:53
おつかめさま☆

ニータン 先日は大分からわざわざ来てくれて本当にありがとう。
大分のサポータの皆さんも 遠い中 本当にありがとうございました。
にーたんのかわいい姿に とっても癒されました。
川崎のサポーターもみんな待っているので また是非とどろきに遊びに来てね!!!
これからも 日記楽しみにしているね。にーたん ありがとうね。
川崎サポーターより
Posted by メイプル at 2009年06月24日 09:03
遠征おつかめさま(^o^)/
ニータンはどこへ行っても人気者だね★
ニータンもふろん太くんもかわいい(^ω^)♪
Posted by もりな at 2009年06月24日 16:25
おつかめさまです☆
川崎のみなさんが優しくてよかったね。
ふろん太くんにも、お礼いわなきゃ(*^o^*)

つづき、楽しみにしてます♪
Posted by ねこまる at 2009年06月24日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。