名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2009年06月30日  お仕事レポート in 鹿島戦

おつかめさまですicon

遅くなってしまいました。

鹿島戦での敗戦。
12連敗。
広がっていく17位との勝ち点差。

とってもかなしいし、とってもくやしいけど・・・
選手のいっしょうけんめいな姿は心に残りました。

お仕事レポート in 鹿島戦 いつもはスタジアムにぎっしり貼られる
 選手たちの横断幕。

 この日は、スタジアムの外のフェンスに
 ぐるっと取り囲むように貼られていましたね。

 2階席の上までキレイに並んだ横断幕を
 そばで1枚1枚見る機会はなかなかなかったけど
 すべてに愛情がこもっているんですよね。

 だいぶ長く使ってくれているんだなってものから
 最近作ってくれたんだなって思うものまで、
 個性あふれる横断幕を見ていると、
 トリニータへのみなさんの想いを感じました。
 

がんばっても、がんばっても、結果が出ないのってとってもツライし、
信じても、信じても、思ったようにならないのもとっても歯がゆいけれど、
大好きなトリニータがつらい時、悲しい時、
選手のみんなが元気がない時、苦しい時、
それもぜーんぶひっくるめて「トリニータ」だと思うので。

いっしょにがんばりましょう。
もう一度、「絆」を確かめて。




さて、しんみりしちゃったけど、鹿島戦はローソンデーicon

・・・ということで。

お仕事レポート in 鹿島戦
 衣装もローソンカラーicon

 青い衣装の上には
 ローソンデーって文字も書いてありますよ。

 
 6月3日にホームゲームを終えてから
 この日まで日があったので
 どんな衣装がいいか考えていたんだけど・・・

 考えすぎてまとまらなかったので、
 ローソン一色に落ち着きました(笑)

 みなさん、もしよかったら
 「こんな衣装のニータンが見たい!」って
 リクエストしてくださいicon

 うまく作れそうにないのは
 勘弁してくださいねicon (笑)



この日は、特別ゲストもたくさん来ていました!

お仕事レポート in 鹿島戦 こちらはローソンさんのマスコット
 ろーぴょん!

 この日、初対面だったんだけど
 スタッフのみんなに
 「なんだかニータンと動きがあってるねー」
 って言われて(笑)

 これからもよろしく!というご挨拶もかねて
 はい!ニータンicon





そして、いつものお客さんのお出迎えは・・・

お仕事レポート in 鹿島戦 九電工さんのマスコット
 キューイチ&キューニィ!

 この日は、ぼくといっしょに
 スタジアムに来てくれたお客さんの
 お出迎えをしてくれました!

 やっぱり仲間がいると
 お仕事もたのしいな~icon






お仕事レポート in 鹿島戦 この後はろーぴょんといっしょに
 記念撮影会icon

 

 ぼくたち、なかなかいいコンビでしょ?(笑)



 ね?ろーぴょん?





お仕事レポート in 鹿島戦
 ・・・。


 ちがう?











ぼくに鼻ツッコミを決めてくれるあたらしいお友達ができたところで(笑)
今日はここまで!

バイタンicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 19:41│Comments(26)おしごと
この記事へのコメント
おつかめさま(^o^)/
選手の真剣な気持ち伝わってます!!私たちはトリニータを信じてるよ!!★

ニータンとろーぴょん名コンビ♪(^ω^)
Posted by もりな at 2009年06月30日 20:04
ニータン宣伝部長(^o^)/

おつかめさまです。

私の友達の『ばあすか』が、鹿島戦を応援に九石ドームまで行きました。
当日の入場者二万人がほとんどトリニータサポーターだったこと、宿泊先の亀川駅に着いたらニータンシャツを見た駅員さんが「結果どうだった?」と話しかけて来たこと、九石ドーム行きのシャトルバスでどう見ても七十才は過ぎているおばあちゃんが一人で応援に行く姿、そんな話を聞いていて、トリニータがすごく大分の人たちに愛されているのか解りました。
結果がついて行かず皆さん苦しいのに、一生懸命応援している姿は素晴らしいと思います。

益々現地に行って応援したい気持ちが強くなりました。

『ばあすか』も現地でニータンと会えてとても喜んでいました。
絵本も素敵ですね。
絶対応援に行って、ニータンに再会出来るよう頑張ります。
バイタン
Posted by じいすか at 2009年06月30日 20:45
がんばろ〜ね
ニータン
Posted by まる at 2009年06月30日 20:50
おつかめさまです
この前の試合はとても悔しかったけど次は必ず勝つよ
頑張って応援しようね
もちろん千葉戦も行くよ
バイタン
Posted by くわちゃん at 2009年06月30日 20:54
トリニータ、どうなっちゃうんだろうね。心配やね。ところで部長その青いのはエプロン?ローソンといえば唐揚げ君食べたくなるよね。トリニータの試合はけっこういろんなキャラが遊びに来るんやね。でもやっぱ部長の相棒といえばリッジー先輩かな。
Posted by 元特命係のカメ山 at 2009年06月30日 20:57
ニータンおつかめさまです☆

地元の身近で大切な存在の『トリニータ』。。。
ここに所属する選手・監督、そしてニータンが大好きです☆
つらく苦しいときこそ、みなさんを温かく応援していきたいです。

 「愛することは信じること」


季節はこれからもっと暑くなってくるけど、
ニータンも体調には気をつけて、またお互い笑顔で会いましょうね!
Posted by 現地人 at 2009年06月30日 21:18
ニータン!
おつかめさまです~

やっぱりニータンはブルーのお洋服がよく似合うね
o(^-^)o

今季はじまってから
いろんなことがありましたね‥
私はトリニータと過ごせる今がとても幸せです
トリニータと一緒に戦う時間がどんなに楽しくて大切なのか痛いほど感じています

鹿島戦は選手の気迫が伝わってきて最後まであきらめない気持ちが前にでていました
結果は悔しかったけど‥
光が見えてきたいい試合だったと思います

トリニータは絶対に大丈夫です!
私は信じています!
Posted by きよこ at 2009年06月30日 23:01
先日は停滞しているトリニータをなんとしても応援しなきゃ!と思い、
大阪から応援に行きました。

結果は残念ながら負けてしまったけれど、大分魂というか愛情が伝わる試合後だったと思います。

どんなチームにもドラマがあって、つらいこともうれしいことも一緒にわかちあうのがサポーター!だからどんな状況であっても決してあきらめません!
だってニータンもいるしね☆

ニータン絵本、すごくかわいかったよ♪第2弾、あるのかな??

ではでは、バイタン
Posted by もこりん at 2009年06月30日 23:04
ニータン部長おつかめさまです。
トリニータが勝てないとニータンの日記も元気がないですね~(´⌒`)
今度こそは絶対に勝ってもらいたい!
ニータンの衣装のリクエストですが、サッカークラブのマスコットだからサッカースパイク(PUMA)を履いたニータンが見たいですね!
でも、歩けなくなりそうだし無理かな?お金もかかるし…
次の千葉戦はリッジーエコバック付きチケットを買ったので九石ドームに行きますがリッジー先輩は来るのかな?
今度こそ絶対に勝とう!
では、バイタン
Posted by もひかん兎09 at 2009年06月30日 23:09
おつかめさまです

今回初投稿になるんですが、
やっぱり、この悪い状況を断ち切れるのはニータンだと思います
それで、質問というか提案というか・・・
今年は1・2・ニータンは踊らないのかな?
いま、ハーフタイムにジェット風船ができない状態ですから、
そういった時間にサポ・選手を盛り上げて良い雰囲気で戦っていきたいと思っているのですが、
どうでしょう??
Posted by 稜斗 at 2009年07月01日 00:10
ニータン部長、おつかめさまです!

鹿島戦はホントに悔しい敗戦でしたね。。。
ホントに最後までワクワクして、点が入りそうでドキドキして、
でも勝てなかったのがすっごく悔しくて、泣いちゃったよ。。。
でもね。私たち以上に選手のみんなも悔しいんだって思ったら、
泣いてなんていられない!次の試合のために気持ちを切り替えなくちゃ!って思いなおしました。
千葉戦はお仕事が終わってから行くので途中からの応援になるけど、
いつものように?ニータンに魂を送るので、がっちりキャッチしてね!

それはそうと、ローソンのマスコットって「ろーぴょん」っていうんだ!
なんて名前なんだろう?って思ってたの^^
今度ローソンにお買い物に行ったら、「ろーぴょん、元気ですか?」って聞いてみようかな?(笑)

それから、頑張って作った千羽鶴!!
いつもより早めに行ったんだけど、タッチの差でニータンに会えませんでした。。。残念。。。
代わりに、クラブのスタッフの方に渡したんだけど、、、
試合開始前にニータンのそばにあったのって、私が贈った千羽鶴。。。だったよね?
ゴール裏から見てて、見覚えのある色合いのモノだったから。。。
試合の結果にはすぐに効き目?がなかったけど、これからのトリニータの力に少しでもなればいいなって思います!
Posted by せいこ at 2009年07月01日 00:28
ニータン、おつかめさま。

鹿島戦、んっとにんっとに残念だったね。
選手もサポの気持ちはわかってるって思うよ。
今度こそっっ!!
千葉戦もみんなでがんばろー!!
必ず結果ついてくると思うから!
FIGHT!FIGHT!!(^o^)丿
ろーぴょん?初めて知ったよ(笑)
いーコンビだね。。
Posted by nikoりん at 2009年07月01日 00:43
おつかめさま

試合終了後サポと選手がやりとりしてるのを、ニータン心配そうに見てたね
選手が引き揚げた後もサポ同士でやりあってた
何を言ってるのかよく聞こえなかったけど、最後に一人がやりすぎたことは謝ると言って皆さん納得して帰られたよ
絆だね

勝利のにおいがしはじめたと思ったけど、ニータンはどう思ったかな

寄せる・詰めるを繰り返し奪ってGO、の昨年の良いところがでたと思うよ
寄せる が切れた瞬間のみ失点したけど、回りを信じて一番近い自分が寄せていくという、選手の絆をたくさん見たよ

千葉戦もいくよ
頑張って応援しよう

バイタン
Posted by けみちゃん at 2009年07月01日 00:58
ニータンおつかめさまです。
初めて書き込みします。
私は大宮サポですが、鹿島戦はテレビでニータンを応援していたんだ。
だって大宮もこの間までニータン達のことが他人事でないくらいだったから。。
今ニータン辛いだろうなって思いながら見てたよ。
でも絶対勝つってみんなを信じていてね!!
Posted by おれんじりす at 2009年07月01日 02:56
元気になろ〜ぴょん!!
今度は勝つよ。
Posted by ぷりくん at 2009年07月01日 07:41
おつかめさまです。

テレビでニータンを見てからニータンに夢中なマリノスサポです。過去のブログも全部チェックしてますますハマってます。私もナマニータン見たいっっ!って思ったら既にマリノス戦は終わってしまってて超残念・・・。後半のマリノス戦にはスタジアムに是非来てね、川崎のお隣だし。そして来年は絶対大分に会いに行くよ!!!

バイタン
Posted by かもめ at 2009年07月01日 12:55
おつかめさまです。

気持ちは見えてるのに結果が付いてこないもどかしさ。
鹿島戦はスタンドで見てましたが,選手も監督もサポーターも,そしてニータンも同じことを感じていたのではないでしょうか。

同じ苦しみを共有してこその「絆」だと思います。
だから大切な「ファミリー」を信じて,一緒に頑張りましょう。

ところでニータンに着てほしい衣装ですが…
夏だし,お祭りなんてどうでしょう?
府内パッチンとか。
サンバ隊の羽もカワイイかも。
Posted by ぱぺっと at 2009年07月01日 13:22
試合おつかめさまでした。
ニータンも選手の皆さんも。ものすごく暑かったですもんね。
よく頑張ったと思います。

試合終了の時何人もの人が、「次頑張れ!」って応援してましたよ。
なんだかじ~んときました。選手も頑張ってるし、サポータも頑張ってる。なんかいいな~と思えた瞬間でした。

今週も応援に行きます!!今度こそ勝つぞ!!
PSニータン絵本とっても可愛く仕上がってますね。ありがとう☆
Posted by お魚ちゃん at 2009年07月01日 18:08
ニータン、おつかめさま。
いつもブログ楽しみにしています。

もどかしく、くるしい時期ですね。。。

なにか自分にも出来ることをせんとー!と思い、
鹿島戦はスタジアムへ行きました。
(ホームでみるの、約10年ぶりでした!)

千葉戦もいきます!応援してます!!
Posted by KHR at 2009年07月01日 21:19
ニータンおつかめさまです
ニータン鹿島戦悔しい気持ちはみんないっしょ
でもそこでうつむいちゃダメ次は必ず必ず勝つ
ニータンもサポーターも選手も監督もスタッフも
前を見てただ一歩一歩勝利へ進むだけ!
元気をだしてニータン8月5日にはトリニータにとって
2回目の国際タイトルでもあるスルガ銀行チャンピオンシップ2009OITA
がホームの九石ドームで南米コパ・スダメリカーナ王者でブラジルのSCインテルナシオナル戦があるんだからニータン遠いブラジルからやってきたSCインテルナシオナルサポーターに温かいおもてなしをしなちゃいけないのだから
もちろんトリニータが優勝するんだから!
そんなニータンに質問ですリッジー先輩は優しいですか?怖いですか?
そしてスルガ銀行チャンピオンシップでニータンとリッジー先輩は勝利へ
サプライズはあるの?
Posted by ニータン&リッジー at 2009年07月01日 22:30
ニータン、おつかめさまです。

横レスですいませんが・・・。

>じいすかさん
「ばあすか」さん遠征おつかめさまでした。
絵本は買えてよかったですね。素敵な絵本ですよね!
試合は残念な結果になりましたが、
次はきっとやってくれると信じております。

今年は成績のこともあってか、観客動員には厳しい数字が並んでまして・・・。
この日が2万人入ったのも、
遠くからわざわざ来られた「ばあすか」さんのような方々がいらっしゃるからとありがたく思っております。

また是非、大分に来てくださいね。
Posted by えのきず at 2009年07月01日 23:36
はじめまして、ニータン。

私は千葉サポーターだけど、ニータンのことが大好きです。
4日の試合、大分に初めて行きます。
ニータンにあともう少しで会えると思うと
とても楽しみです。
お仕事で忙しいと思うけど、時間があったら千葉サポーターの
ところにも来てくれたらうれしいです。

お互い頑張りましょうね!
Posted by わんころ at 2009年07月02日 21:30
ローソンにマスコットがいたなんて!
全然知らなかった!
なんか、ニータンと並んでるとキュートさがいっそう増しますよ☆

選手たちには、自分と味方をもっと信じて、いっぱい考えて、話し合って最後まであきらめないで!って言いたいです。

遠方だからあんまホームいけないけど、応援してるから!

関西来たら行くから!

たまにはホームも行くから!

頑張ろう!
Posted by えぬじぇい at 2009年07月02日 22:32
鹿島戦、テレビで応援してたよ。
ほんとに残念だったね。

トリニータが調子悪くて、最近はテレビのニュースも見れないくらい
現実逃避してました。
けど、やっぱりトリニータが大好きだし、信じてるから!
その気持ちを思い出して、久しぶりにテレビでだけど、応援してました。

きっと、こういうときもあると思います!
私は
「去年優勝争いとナビスコ制覇」→「今年は残留争い(しかもなかなか勝てない)」→「しかしこんな土壇場の状況から残留してしまう」
っていう、ある意味すっごいミラクルの前兆なのでは?!
と勝手に思ってます!!
だってトリニータだもん!!
Posted by まめこ at 2009年07月03日 12:00
おつかめさまです。 

私はガンバサポですが、テレビで試合を観ていて、大分の選手の必死な姿に感動しました。
長いシーズンの中で、苦しいときもあるけれど、そんな時こそファミリーの絆を信じて乗り越えてほしいです。

12連敗とはいえど、まだシーズンの半分しか終わってないよ!
弱気にならず、頑張りましょう!!

応援しています☆
Posted by みげる at 2009年07月03日 19:34
横断幕の画像の掲載、ありがとうございます
これらのマクのうちの1枚にニータンを書き込んだものがあるので、今度機会があったら探してみて下さい!
(ヒント:新幹線の運転席)
Posted by BC at 2009年07月03日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。