名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2009年08月26日  お仕事レポート in 神戸戦

おつかめさまですicon

遅くなってしまいましたが、ニータンデーのお話を。

月曜日の20:00キックオフ、という遅い時間でしたが、
たくさんお客さんが来てくれて、とってもうれしかったです。
ありがとうございましたm(__)m


さて、この日のイベントを1つずつレポートしますねicon

お仕事レポート in 神戸戦 まずは、
 1・2・ニータンダンスicon

 久しぶりに踊ったので、
 ちょっと振り付けを忘れちゃってましたが・・・
 リハーサルをしっかりやったので、
 本番ではバッチリでしたicon

 そして、今回は・・・
 臼杵のすえひろ幼稚園のみんなといっしょ!
 写真では見づらいけど、
 みんなぼくのお面をつけて踊ってくれましたicon
 かわいかった~!



もちろん、ぼくが招待したマスコットのお友達も、いっしょに踊ってくれましたよicon

お仕事レポート in 神戸戦 ダンスの後には、
 みんなで記念撮影icon

 たくさん来てくれたので、
 カメラに全員は入りませんでした・・・icon
 切れちゃって入らなかったお友達、
 ゴメンなさいicon

 というわけで、みんなで
 はい!ニータンicon

 遊びに来てくれてありがとうございましたicon




そして・・・みなさんにもご協力いただいた、コスかめコンテストicon
グランプリ作品のお披露目です。

お仕事レポート in 神戸戦 じゃーん!
 グランプリ作品は、忍者icon

 その名も、「忍タン」ですicon

 ネーミングまで考えて送ってくれました!

 この衣装も送ってくれたイラスト通り!
 衣装合わせの時から着るのが楽しみだったけど
 みなさんどうですか?

 衣装のポイントは・・・小道具ですicon
 刀も、手裏剣も作ってもらったんだよ!
 忍者になれたかな?

 というわけで・・・
 忍者ポーズ(構え?)ではい!ニータンicon





と、こんな風にカッコいい忍者に変身したぼくですが・・・

お仕事レポート in 神戸戦 いっしょうけんめいがんばらないと
 背中の刀に手が届かないicon

 せっかくカッコよく登場したのに・・・。

 このブログを見てくれた人だけのヒミツに
 しておいてくださいicon









お仕事レポート in 神戸戦 そして、試合前の花束贈呈!

 大分ヒートデビルズのDee Deeくん、
 バサジィ大分のバサルくん、
 そして三好ヴァイセアドラーの中村選手が
 プレゼンターをしてくれました!

 4人いっしょに・・・はい!ニータンicon








大忙しのこの日。
ハーフタイムにはスカパーさんの中継にちょっとだけ出演icon

そして・・・この日はちょっとだけパフォーマンスを用意していましたicon

お仕事レポート in 神戸戦
 ←パフォーマンス後。

 決定的瞬間はカメラに納められず・・・。
 みなさんゴメンなさいicon

 両手から忍者っぽく網?を投げてみました!

 手に持ったこのカラフルな網?が、
 なかなかうまく広がらなくって・・・。
 2回挑戦して、2回目はうまくいきましたicon

 メインスタンドにいたお客さんにしか
 見えなかったかもしれないけど、
 みなさん拍手してくれてうれしかったです!








大忙しの神戸戦でしたが、なんとかイベントを終えることができました。
スタジアムに来てくれたみなさんにも、楽しんでもらえたらうれしいです。

試合は負けてしまったけど・・・、次のホームゲームも応援よろしくお願いしますm(__)m

バイタンicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 10:16│Comments(16)おしごと
この記事へのコメント
ニータン宣伝部長(^o^)/

おつかめさまですm(_ _)m

お友達のばあすかさんから、ニータンが奮闘している様子は聞いていました。
写真でみると奮闘ぶりが伝わってきます。
手にそうめん……(^_^;)

忍びの術とか、雲隠れの術とか、早く走れる術も使えたら良いね!

試合は選手が頑張ったのに……残念です。私に出来る事は応援すること。
次も一生懸命応援します。

ニータンデー、おつかめさまでしたm(_ _)m

バイタン
Posted by じいすか at 2009年08月26日 10:34
忍タン・・・かわいすぎます☆
いや、かっこよすぎ!!

衣装の色もトリニータのユニホームカラーで素敵です^^

ニータンデーには遠方に住んでるから行けなかったけど、
ブログで見れるからとってもうれしいです。

刀をがんばってつかもうとするニータンがなんとも愛しいです・・・
Posted by もこりん at 2009年08月26日 14:10
忍たん☆おつかめさまです☆

忍者のニータンを見つけたときには
目がハートになりました。
しかも技?まで披露していたなんて・・・。

ますますファンになります!!
Posted by お魚ちゃん at 2009年08月26日 15:29
忍タン夜遅くまでおつかめさま。今回のコスプレは確かにカッコカワイイ系という表現がぴったり。手裏剣に日本刀と時代劇の世界が見事に再現されてて凄い。その衣装で京都の太秦映画村に行ったら人気者になれるよ。リッジー先輩には「越後屋」の衣装を着てもらおうか。第二回も是非やってほしい。
Posted by 元特命係のカメ山 at 2009年08月26日 17:45
おつかめさま〜。
背中の刀が抜けない(汗)
こんなオチまでついてるとは(笑)そんなニータンが大好きだ〜!!
Posted by ルキ at 2009年08月26日 17:53
ニータンデー、おつかめさまでした。

スカパーでニータンが映るのを楽しみに待っていました。
ハーフタイムでの『忍タン』、とっても可愛かったです☆
忍者だけに心なしかスリムに見えたし♪

これからも皆がワクワクするようなイベント、お願いしますね!
ホームゲームに行く日が楽しみです☆

バイタン!
Posted by ミータン at 2009年08月26日 20:28
ニータン宣伝部長(^O^)/

おつかめさまです。
昨夜、大分から無事帰宅しました。

ニータンデー、とても楽しかったです。
コスかめコンテストの忍タンも素敵でしたし、ニータンダンスもすえひろ幼稚園のみなさんとお友達マスコットみんなの踊り、壮観でした。

ニータンクイズラリーも楽しかった。私は一人で九石ドームに行きましたが、クイズラリーのおかげで多くのサポーターさん達とお話が出来ました。
問題、ちょっと難しかったよ~。

試合開始前にエネルギーをかなり使いましたが、もちろん応援も一生懸命しましたよ。

平日の夜20:00試合開始にも関わらず、14000人の入場者はすごいと思います。神戸サポーターさんは少なかったので、ほとんどトリニータサポーター。本当に大分の皆さんに愛されているんですね。
それだけに、試合結果が残念です。

次回そちらにお伺いできる日は不明ですが、関東でも一生懸命応援しています。

ニータンに会うと元気がもらえます。今回もたくさん元気をもらって帰って来ました。
ニータン、本当にありがとう。

バイタン
Posted by ばあすか at 2009年08月26日 20:29
ニンニン! ニータン、おつかめさまでござる!

私も忍術で?お勤めとやぼ用からドロンして九石ドームになんとかたどり着けました。^^;
でもニータンダンスには間に合わなかったわ…あぁ残念。。。
それでもコスかめグランプリの発表と素適な衣装を拝見できて良かったです♪

で、「忍タン」がと~ってもよく似合っててカッコかわいかったね☆
もぉその姿そのものが忍タンの立派な忍術!!
これを見た私はニータンの術中にまんまとはめられましたわ。。。
はい。背中の刀で斬られる前に自ら砕け散ってしまったのでした...(*^_^;)

それにしても、展示してたコスかめの応募イラストはどれも素晴らしいものばかりでしたね♪
しばらくはネタに悩まずにすみそう!? 今後の衣装がたのしみです☆

では、またいつかニータンデーを設けてくれることを期待してますね!^^
Posted by 現地人 at 2009年08月26日 21:13
ニータンこんちわ。ニータンデーよかったよ。久しぶりにニータンダンスもみれたしね。年に1回はニータンデーしてほしいな。来場者プレゼントのバナナおいしかったよ。
Posted by よったん at 2009年08月27日 09:42
おつかめさまです

忍タンめちゃめちゃかっこかわいいじゃないですか

ていうかニータンかっこいい格好しても元が可愛いから
かっこかわいくなっちゃうこと
自覚してるなぁ


ニータンくらい可愛いかったら自覚しちゃうよね

またニータンデーやってね

バイタン
Posted by しょーたん at 2009年08月27日 09:49
おつかめさまです☆

「忍タン」!
そうきましたか~。
スタンドから見てて,おもわず感嘆の声をあげてしまいました。
背中の刀もナイス。
カッコよかったです。

お友達大集合もすごかったですね。
みんな自分なりに懸命にニータンダンスを踊ってくれて(^^)
和みました。
お友達っていいものですね。

バイタン☆
Posted by ぱぺっと at 2009年08月27日 21:31
ニータン、おつかめさまです。友だちのしづきのしつもんにこたえてくれてありがとう!しづきは試合に行けなかったけど、マッチデープログラム見せてあげたらすごくよろこんでました。ニータンデーとっても楽しかったです!忍タンもかっこよかった!また、ニータンデーやってくれたらうれしいです。バイタン。
Posted by やっち at 2009年08月28日 22:15
忍タンかわい過ぎ~(*´ェ`*)ポッ
Posted by ベラ at 2009年08月28日 23:01
忍タンおつかめ様です

この前初めてニータンダンスを見ました
ニータンがターンやジャンプが出来るなんて知らなかったので、とってもびっくりしました

踊ってる姿があまりにも可愛かったので、毎試合でも踊って欲しいくらいです

お願いします!!!

ではバイタン
Posted by にゃほこ at 2009年08月30日 00:46
おつかめさまです
ニータンダンスバッチリ見てたよ
可愛かったぁ〜
忍タンも可愛かったね
次の試合ももちろん応援行くよ バイタン
Posted by くわちゃん at 2009年09月01日 22:06
にーたん!おつかめサマです☆
忍たんかわゆすぎる~!
今まであんまりにーたんのこと知らなかったんだけど。。。
今日からにーたんの事好きになりました(*´ω`*)ポッ♪
日記楽しみにしてます~~!
Posted by まーたん at 2009年09月02日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。