名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2009年09月24日  お仕事レポート in 新潟遠征

おつかめさまですicon

そして・・・ただいま!icon

ご報告が遅くなっちゃいましたが、無事新潟から帰ってきましたicon
みなさんもシルバーウィークを楽しめましたか?


では、新潟でのお仕事の様子をさっそくレポートですicon

まず、ビッグスワンに到着した後、アルビくんにごあいさつicon

お仕事レポート in 新潟遠征 「はじめまして」のごあいさつもかねて
 おみやげを渡しました!

 川崎遠征でも大活躍・・・の
 大分銘菓・ざびえる!icon

 はい、どうぞ!の瞬間を
 はい!ニータンicon







「これね、大分のお菓子でね、とってもおいしいんだよー!」って、
アルビくんにいっしょうけんめい説明していたんだけど、
そしたら、アルビくんが「ニータンもいっしょに食べる?」って一言。

わーい!と言ったら・・・

お仕事レポート in 新潟遠征
 あう・・・icon

 アルビくん、箱ごとはぼく食べられないicon


 と、2人でコントごっこをできるくらい
 仲良くなれました(笑)


 みなさんもおいしいざびえるは
 箱から出して食べてくださいね!icon





さて、気になるお仕事ですが。

お仕事レポート in 新潟遠征 はじめは、
 サポーターのみなさんとの写真撮影会icon

 ・・・の前に。

 アルビくんファミリーと記念撮影です。

 全員そろうとこんな感じ!
 大勢だとにぎやかでうれしかったなぁ。

 みんなで、はい!ニータンicon


お仕事レポート in 新潟遠征 ぼくとアルビくんがポーズをとると

 たくさんのお客さんが!icon

 オレンジの新潟サポーターさんにまじって
 青のトリニータサポーターさんもたくさん!
 遠くまで応援にきてくれているんですねicon
 ありがとうございますm(__)m

 普段なかなか会うことのできない
 新潟のサポーターさんたちにも
 喜んでもらえてうれしかったですicon

お仕事レポート in 新潟遠征
 中にはこんなに小さなサポーターさんも!

 こんにちはicon



 そうそう、新潟のサポーターさんで
 頭の上に白鳥さん?がのっている方も発見!icon
 気合いが入ってましたicon






それから、アルビくんといっしょにお仕事をしていると、
サポーターの方から「2人ともおしりがかわいいね!」という声が・・・。

なので、特別にサービスショットをicon

お仕事レポート in 新潟遠征
 後ろ姿ではい!ニータンicon

 ぼくのチャームポイントは
 背中のふわふわの羽なんだけど、
 アルビくんもしっぽがチャームポイント?(笑)

 

写真撮影会の次は、スタジアムの中でごあいさつですm(__)m

お仕事レポート in 新潟遠征
 新潟のスタジアムも
 とってもキレイで、大きいですね!

 ニータンカーがないから、
 移動するのが大変だよ~icon







お仕事レポート in 新潟遠征
 新潟まで応援に来てくれた
 大分サポーターさんへごあいさつ!










お仕事レポート in 新潟遠征
 新潟サポーターさんにもごあいさつ!

 いっしょうけんめい歩いて
 スタジアム1周しようと思ったんだけど、
 時間切れ・・・icon

 みなさん全員にごあいさつできなくて
 ごめんなさい・・・。


 ちゃんと歩けるようにならないとなー。
 ぼくの課題は「体力」ですねicon 



試合の方は、0-0のスコアレスドロー。
残念ながら、持って帰る予定だったお土産の勝ち点3は1に減っちゃったけど
とっても楽しい遠征でした。

いっしょに応援してくれた大分サポーターのみなさん、
快く迎えてくれた、新潟サポーターのみなさん&スタッフのみなさん、
そして、アルビくんファミリー。
ありがとうございました!

また招待してねicon


では、今日はここまで!

バイタンicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 13:09│Comments(20)おしごと
この記事へのコメント
ニータン宣伝部長(^o^)/

おつかめさまですV(^-^)V

報告がないので、新潟で食べ過ぎて帰れないのかと心配してました。

アルビくん、アウェイの洗礼(^_^;)かと思うような写真、ただのコントですか!
ニータンも腕をあげましたね~

アルビくん一家とも仲良くなり、ますますお友達が増えたニータン。
次の出張も楽しみにしています。

アルビくんと並んでいる写真、メ○ボ兄弟って言ったら怒るよね~

バイタン
Posted by じいすか at 2009年09月24日 13:32
ニータン新潟遠征おつかめさまでした。
ビッグスワンで初めて”生”ニータンに会えて、とっても嬉しかったよ♪
試合前のアルビくんとの撮影会、私もいっぱいニータンの写真を撮りました!
周りにいたアルビサポの人たちも皆「ニータン可愛いね~~」って大喜びでした☆
でも一番大事なニータンカーを用意してなくてゴメンネ・・・
ハーフタイム中に会場内を一人で一生懸命トコトコ歩いてるニータンに心の中で謝っちゃいました。
今度来る時には、ちゃんとニータンカーを用意しておくから、ぜひまた新潟に遊びに来てね!
楽しみに待ってるよ~~(^o^)
Posted by アルビサポ at 2009年09月24日 14:13
おつかめさまです。

新潟県のお隣、福島県からニータンに会いに行きましたョ(^-^)/
が、しかし…
高速道に入った途端、大渋滞に(;_;)
予定を大幅に遅れて会場に着いたので、ニータンに会えたのは、ハーフタイムの時でした。残念(ノ_・。)

サポーター初心者の私を温かく迎えてくださる、大分サポーターの皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
そして、温かく迎えてくださった新潟サポーターの皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
とても楽しい時間を過ごせました。

それから、
以前、大分サポーターの方に、大分銘菓『ざびえる』ごちそうになりました。とても、おいしかったです(^-^)

また、いつかニータンに会える日を楽しみにしています♪
バイタンm(_ _)m
Posted by BAMBI at 2009年09月24日 14:22
おつかめさま〜。
アルビくんにお土産のざびえるを、一生懸命に説明するニータンが微笑ましいです。
Posted by ルキ at 2009年09月24日 18:05
おつかめさま、おかめりさない。新潟遠征楽しくてよかったね。部長はざびえるに強い誇りと自信を持ってるんやね。僕は連休中は愛媛行って伊予柑太を調査してきたよ。蛇口からポンジュース飲んだり一平くんの松葉杖姿のカードが当たったり楽しかったよ。そうそう、部長が以前紹介してた「はしまき」食べた!おいしかったよ。ありがとう!
Posted by 元特命係のカメ山 at 2009年09月24日 18:15
ニータン部長、新潟遠征おつかめさまでした。

写真撮影会に間に合わせるため朝五時に起きて、東京から新幹線で新潟まで行きました。
ツーショット写真撮りまくったよ!
アルビくん達も近くで見れて大満足でした!

お土産は、『ざびえる』もイイけど姉妹品の『瑠異沙』も検討してね!
僕は瑠異沙をオススメします。

で、新潟グルメは何を食べた?

バイタン
Posted by もひかん兎09 at 2009年09月24日 19:01
ビッグスワンに
ニータンが来てくれて
とっても嬉しかったよ!


生でみるニータンは
とても可愛いかったー!!


ハーフタイムで
ニータンが来ることを
楽しみに
デジカメ用意してたんだけど
半周で終わってしまい
とっても残念でした!
でも
歩いてるニータンも
可愛い!!


すっかりファンになりました


また新潟来て下さい!
楽しみにしてますね!
Posted by 新潟県民 at 2009年09月24日 19:21
おつかめさまです

新潟サポですが、本当にニータンに会えるのを楽しみにしてました
ニータンカー用意してなくて、ごめんなさい
暑い中、一生懸命歩いてくれてるニータン
一生懸命踊ってくれたニータン
もっともっと好きになっちゃいました♪

また来てね、バイタン
Posted by きく at 2009年09月24日 19:53
おつかめさまです 宣伝部長
新潟には僕も行ったよ
ニータンがアルビレックスサポーターの皆さんにも大人気なのをバッチリ見てました
やっぱりお土産はざびえるだね
新潟でコントも覚えてきたのね
今回はニータンカーがなくてちょっとビックリでした 頑張って歩いてたのがとても可愛かったです
ハーフタイムには新潟サポーターの席まではちょっと行けなかったね もっとハーフタイムが長ければね
次は必ず勝ちましょう
Posted by くわちゃん at 2009年09月24日 19:56
2枚目の画像、せっかくあげたお菓子の箱を無理矢理口に突っ込まれてるみたいに見える…。
アルビくんって意外と意地悪なのね…。
Posted by にーたん at 2009年09月24日 20:50
ニータンおかえりなさい! “トキめき新潟遠征”おつかめさまでした☆

今回はアルビくん達とすごく仲良くなれてよかったね!
やはり同じ水辺の生き物同士だから、すぐに打ち解けられたのね♪
お互い“お尻あい”にもなれたことだし。。。^^
そしてなにより、
新潟サポーターの皆さんに大変喜んでいただけたようで、私もとても嬉しいです♪

ところで、ビッグスワンではウォーキングを随分楽しんだようだね♪ (^^ゞ
いたって健康的じゃないの! これでまたお菓子たくさん食べられるわね。。。^^;

そうそう、新潟でもすっかり人気者のニータン宣伝部長だけど、
亀つながりの、かの製菓会社さんから熱烈なオファーを受けませんでしたかぁ~??? (^o^;

無事のご帰還に安堵いたしております今日この頃です。。。バイタン!^^
Posted by 現地人 at 2009年09月24日 21:41
新潟遠征おつかめさまです。

アルビ君ともいいお友達になれたようですね♡
これからももっともっと,お友達が増えるといいね。

ハーフタイムの間,一生懸命歩いてたんだ~
広いスタジアムだと聞いてますが。
ニータン頑張ったね!

お楽しみの新潟グルメは食べましたか?
またいつか教えてね。

バイタン☆
Posted by ぱぺっと at 2009年09月24日 21:52
ニータンお疲れ☆
私も大分戦行きましたよ(*^〇^*)
初めて生でニータン見ました♪
めちゃ、可愛かったよっ!!!!
ハーフタイムの時ニータンがスタジアムを
周っててすぐそばまで来てくれて
めちゃくちゃうれしかったよ!!!
ニータンは新潟遠征を
満喫できたみたいなのでよかったです
またいつか、新潟に来てくださいね☆
Posted by さき at 2009年09月24日 23:08
ニータンおつかめさまです。

ニータンが新潟に来ること楽しみにしていたよ。
アルビ一家とのショットを楽しみにしていましたが、残念ながら間に合わなかったので、
ニータンの日記で楽しそうな様子見れて嬉しかったよ。

ニータンの姿が良く見えるように大分サポさんの隣で試合観戦したよ。
ニータンカーがなかったから、なかなか進めずに心配したよ。
4分の1周のところで選手達が出てきたときはどうなることかとひやひやしたけど、
なんとか砂かぶりピッチのアルビサポのところまでたどりつけてよかったね。
アルビサポとのコミュニケーションはどうだった?

またいつか新潟に来てね。
今度はニータンカーを忘れずにね。
待っているよ。
Posted by あるさぽ3姉弟 at 2009年09月25日 05:05
おかえりなさい&おつかめさま!
次の遠征ではフロンターレの時にお借りしたような簡易式ニータンカー(台車ともいう…)持って行かなくちゃね(^_^;)
持って帰ったお土産が減って残念だけど、地味に「負けない」のが大事だから、この調子で頑張ろう。
柏戦仕事で行けないけど、職場から「勝点3」祈ってるよ。
バイタン♪
Posted by ねこまる at 2009年09月25日 05:26
ニータンお仕事おつかめさまです。

アウェーの時、ニータンはどうやって移動していますか?
電車、新幹線・・・()移動中、席に座っていると話し掛けられそうですね(^^)

バイタン♪
Posted by のりこ at 2009年09月25日 14:32
アルビサポです★
新潟遠征おつかめでした♪
生でニータンを見れて本当嬉しかったです!
歩いてる姿可愛かったあ~^^
アルビ君とも仲良しになっていただいてよかった*
今ではすっかりファンになってしまいました★
また新潟に遊びに来てください!
Posted by さんちゃん at 2009年09月25日 15:29
にーたん! 新潟に来てくれてありがとう♪
楽しく過ごすことができたみたいでよかったよ。
うちの子(アルビ君)がコントが出来るようになっていたのはびっくりだった 笑
今回はにーたんに合えるのをすっごく楽しみにしていたんだけれど タイミングがあわなかったみたいで会えなかったんだ。残念。

でも、ハーフタイムで一生懸命歩いているにーたんを心の中で がんばれ!って応援していたんだ。今回はこちらがご招待しておきながらニータンカーをご用意できなくて本当にごめんなさい。
そういえば、大分の国体キャラ めじろん も一緒にきてくれていたんだね。(^ ^)

新潟はさっそく国体がはじまったよ。
こっちも盛り上がるようにがんばります。

新潟グルメ たのしめたのかな?
また是非新潟にきてね♪楽しみにまっているよ。
Posted by とっぴー at 2009年09月26日 13:28
にーたん、こんにちは。
いつも ブログ楽しく読ませてもらっています。

アルビくんと仲良しになれたね。
箱ごとお口に居れらえれちゃった姿は ちょっと笑っちゃいました。
また 等々力にもきてね。みんな待ってるよ。

にーたんは大分を支える大切な一員だね。これからも チームを支えて 宣伝部長としてがんばってね!おうえんしてるよ。
Posted by 川崎サポのメイプル at 2009年09月26日 21:56
おつかめさまです☆

ニータン、新潟遠征お疲れ様でした!

アルビくんと仲良くなれてよかったね。
2人のサービスショットありがとう。
とてもかわいくて癒されました。

またレポート楽しみにしています(^。^)

バイタン!
Posted by さわ at 2009年09月28日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。