名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2010年05月31日  お仕事レポート in 熊本遠征その1

おつかめさまですicon

土曜日の熊本は、真っ青でしたね!
たくさんのトリサポさんがスタジアムに来てくれて、とってもうれしかったですicon
その数、なんと2,000人!!icon
アウェイジャックも成功ですねicon

試合の方は、残念ながら0-0のスコアレスドローicon

なかなか勝てないトリニータ。
こういう時ってホントに小さなきっかけで変わることもあると思うんだけどなー。
ぼくもバシッと気持ちを切り替えるのが苦手なので、ちょっと不安です。

でも、下川選手のPK阻止、すごかったですよね!!icon
気迫のスーパーセーブでトリニータゴールを守ってくれましたicon
頼もしいベテラン守護神の活躍が、いい波を引き寄せてくれるといいなー。

よし、次のホームゲームも応援がんばらなくちゃ!!



さて、熊本でのお仕事をレポートしますねicon

まずは、日記にも書いていた「マスコット対決」ですicon

ロアッソチームと台車押し競争で対決ですicon
トリニータチームはぼくとリッジー先輩、ロアッソチームはロアッソくんとDJ Kovaさん!
ロアッソチームはコンビ名?があるらしく、『BAZOOKA BROTHERS(バズーカブラザーズ)』って言うんだって。
ぼくが台車に乗って、それをリッジー先輩が押しながらトラックを1周しますicon
早くゴールした方が勝ちだよ!!

ぼくは台車に乗るの得意だから、楽勝だな~icon

というわけで、よーい、ドンicon

お仕事レポート in 熊本遠征その1
 よーし、先輩!!
 気合いを入れて走ってね!!

 がんばれー!!




 ・・・ん?






華麗なスタートダッシュを決めるはずが・・・
先手を取ったのは、ロアッソくんicon

ロアッソくんは走るのがとっても速くて、どんどん離されて、あっという間に差がついちゃったicon

リッジー先輩はというと・・・ヨタヨタしちゃったり、カーブでうまく曲がれなかったりで、
どんどんいつもの勢いがなくなって・・・icon
ぼくもいっしょうけんめい「がんばって~!」って台車の上から応援したんだけどなぁ。

その頃ロアッソくんは余裕でひざを曲げたり伸ばしたり、体操してたんだって!icon
ぼくは先輩を応援するのに必死だったから、全然わからなかったよぅicon

でもね、その後ロアッソくんの台車が転倒icon
DJさんが台車から落ちてケガしちゃったみたいで、担架まで出動icon
止まっている今がチャ~ンス!!見事逆転成功です!icon

さぁ、ラストスパートicon

でも復活したロアッソチームが猛スピードで追いかけてきて、
結局負けてしまいましたicon
残念・・・。

お仕事レポート in 熊本遠征その1
 最後はロアッソチームにも見守られながら
 無事にゴール!!

 おつかめさまでしたm(__)m


 さて、今回の敗因は、
 ぼくの重量オーバーか・・・
 リッジー先輩のトレーニング不足か・・・
 どっちでしょう?icon
 

さて、ガチンコ対決はこの後も続きますicon

台車競争に負けたリッジー先輩のモチベーションが復活しないまま、
今度はジグザグドリブル対決iconがスタート!
リッジー先輩 vs ロアッソくんで競争ですicon

ぼくは応援団icon
先輩、今度こそがんばれー!!

お仕事レポート in 熊本遠征その1
 が、ここでもリッジー先輩がミスを連発・・・。

 ボールを見失ったり、蹴り損なったりで
 見ているぼくまで、あわあわおたおたicon


 ロアッソくんはサッカーも上手で、
 すいすいドリブルしていきます。
 あっという間にゴール目前!
 ここでももたついてる先輩を横目に、
 寝転んだり・・・余裕です。



お仕事レポート in 熊本遠征その1
 でも、最後まであきらめないぞ!

 ぼくもフラッグを持って応援ですicon
 せんぱーい、がんばってー!!










結局、ドリブル対決もロアッソくんの勝利icon
先輩は、先にゴールしたロアッソくんに手伝ってもらって、ようやくゴール・・・。
うまくできなかったリッジー先輩、本当に本当に落ち込んでいましたicon
せっかく初めてアウェイに来たのに、サポーターのみんなにカッコいいところ見せられなかったiconって・・・。

でもね、先輩はちゃんと最後までやり遂げたもん!icon

できなくっても、うまくいかなくても、
最後までがんばった先輩はカッコよかったと思います!!
だから、みんなもあきらめないでなんでも最後までやってみてね!icon


では、長くなってしまったので、今日はここまで!
続きはまた明日!

バイタンicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 15:01│Comments(7)おしごと
この記事へのコメント
ニータン部長、おつかめさまです。

マスコット対決は負けたんですね…
馬と兎じゃ運動神経が違うからね~(^_^;)

バトルオブ九州は楽しそうだな~(-.-;)
アウェイで、こんなに盛りあがることは珍しいね!
九州に帰りたいな(T_T)

バイタン
Posted by もひかんラビット10 at 2010年05月31日 16:00
ニータン宣伝部長(^o^)/

おつかめさまです(^O^)

ニータン…対決前にアウェイスタグルメ、堪能したんじゃないの(^_^;)
リッジー先輩、張り切っていたのに(;_;)
台車に乗ったニータン、運ぶの大変だったでしょうに(>_<)

ロアッソくんは馬だけに、足が速いんですね。

ホームで戦う時は、勝てるように頑張ろう!

残念でしたね…

バイタン
Posted by じいすか at 2010年05月31日 16:35
熊本遠征おつかめさまです。いやいや、強気なイメージがあるリッジー先輩がメンタル面弱かったことにびっくりしたよ。繊細で壊れやすいハートをサングラスで隠していたんだね。でもニータンは本当に優しいね。リッジー先輩また戻ってきてくれるといいね。ニータンとリッジー先輩もチーム名考えてみたら?Jリーグにはウィントス&とっとちゃん、ふろん太&ピーカブーみたいにいいタッグチームいるからニータン達も頑張ろうね。
Posted by 元特命係のカメ山 at 2010年05月31日 20:09
ニータンとリッジー、先日は“ファイヤーくまもと”遠征おつかめさまでした!

あのPKの場面、下川選手はホントすごかったですね!
某保険会社さんのCMのようで、「なんて大きな安心なの」って、ついそう思いました。^^

ところでマスコット対決ですけど~、
いやぁぁ、さすがのリッジーも初遠征ですっごく緊張しちゃったようね。。^^;

ま、でも、台車競争はニータンが転倒しないようにって
リッジーは安全運転してくれたのでしょうね♪
先輩の後輩を気遣う優しさなのよ、きっと☆^^

ドリブル対決の方は黒いサングラスしてたからボールを見失ったのかしら。。。
リッジー先輩はサングラス外すわけにはいかないから仕方ないわね;;;
(・・・一度素顔を見てみたいわ!^^)

あぁ、それにしてもニータンの
「最後までがんばった先輩はカッコよかった・・」っていう言葉に、、、
私、涙が出ちゃう。。。

よしっ!今度はホーム熊本戦でリベンジする番よ!p(^^)q
バイタン!
Posted by 現地人 at 2010年05月31日 21:31
お久しぶりです。

リッジー先輩とニータンの頑張りに,思いっきり癒されました。
先輩はいつものキャラとは打って変わって一所懸命で。
感動しました。
必ずや,大銀ドームでリベンジ果してください!

コレオグラフィーもきれいでした。
まさにトリサポジャック!
皆さんの気持ちがひしひしと伝わってきました。
私も行きたいよ~

なかなか勝てないけれど,いい試合でしたよ。
こんな試合が続けばいつか道は開けるって信じています。
バイタン☆
Posted by ぱぺっと at 2010年05月31日 22:49
ニータン宣伝部長いつもおつかめさまです
リッジー先輩といっしょに初の熊本遠征
マスコット対決ニータンもリッジー先輩も
一生懸命頑張ったけど・・・やっぱり運動神経抜群の
ロアッソには勝てなかった(ニータンにペナルティやってもいいじゃないの)リッジーも次11月ホーム熊本戦
でリベンジするぞ!ところでPKの大ピンチに下川選手の
ファインセーブすごかったですでも悔しいドロー
次はホーム東京ヴェルディ戦久しぶりの勝ち点3をゲットするぞ
では バイタン
Posted by ニータン&リッジー at 2010年06月02日 17:30
ニータンさん&リッジーさん、チーム・トリニータサポ及び関係者さん
初めまして。
水前寺にて、その存在感の大きさと暖かさ、私達には衝撃でした。
いちロアッソサポとしてお礼申し上げます。
(内心は、悔しさ負けん気と尊敬の念です)
今年は初めて同じ舞台で戦う相手でもありますが、大分トリニータは『九州にとって宝』だと思っています。

ちなみに天皇杯で対戦するとしたら準決勝!

では バイタン
Posted by お隣サポ at 2010年06月03日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。