名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2008年09月08日  一夜明けて・・・

おつかめさまですicon
選手のみんなも、サポーターの皆さんも、スタッフも、トリニータを応援してくれたすべての方、
本当に本当におつかめさまでした!


本当にいい試合でしたね。
トリニータだけではなく、グランパスの皆さんもとても気持ちのこもった試合をしていて、
お互いのこの試合への思いがびしびし伝わってきました。

国立競技場。
決勝。
初のタイトルをかけた試合。

こうなったらいいな、夢みたいだな、叶うといいな。
そう思っていたことが現実になりました。
いろいろ皆さんに伝えたいことがあるのに、うまく言葉にならないです。
ゴメンなさい。


でもね、1つだけ皆さんに伝えたいことがあります。

ロスタイム5分。
この長い長い5分間に突入したとき、スタンドから自然と手拍子が起こりましたよね。
ゴール裏、メインスタンド、バックスタンド、アウェイゴール裏のトリニータシート、
全てのスタンド四方八方から手拍子が聞こえて、音の波がうねりのように広がっていって、
どんどん大きくなっていきました。
その時、ぼくは皆さんのたくさんの大きな大きな気持ちを感じたんです。
トリニータへのたくさんの気持ち。
トリニータを応援してくれる、その大きな大きな思い。
それがスタジアム中にあふれて、鳥肌が立ちました。

本当に本当に、ありがとうございます。
選手のみんなにも、きっときっと届いたはずです。


国立競技場の夢舞台。
トリニータがどんな姿を見せてくれるか、本当に本当に楽しみです。
応援してくださった方々、ありがとうございました!


マジメなことばっかり書いてしまったので、ちょっとしんみりしちゃいましたね(笑)
では、恒例のお仕事レポートですicon

一夜明けて・・・ まずはサポーターの方が作ってくれた
 千羽鶴ルックで登場icon

 ちゃんとトリニータカラーの青と黄色で
 作ってくださって、感激ですicon

 この千羽鶴ルックで、アウェイ・名古屋から
 はるばる大分まで来てくれた名古屋サポータの皆さんへ
 ご挨拶してきました。

 千羽鶴なので?
 「飛んでけ~!」のポーズ(笑)
 いやいや、今日勝って
 国立まで飛行機で飛んでいこう!のポーズですicon







一夜明けて・・・ 次は、お気に入りのニータンバッグicon
 ナビスコカップにちなんでオレオicon

 開くと、なんと国立行きの切符になってますicon

 ハーフタイムにジェット風船を飛ばすとき
 なかなかうまく開けなくて、ちょっと焦っちゃった・・・icon
 でもちゃんと開いて、
 メインスタンドのお客さんにも拍手してもらえたので
 とってもうれしかったです。

 ちなみに、ニータンバッグの中には
 ぼくの大好きなチップスターが入ってますicon
 あとでスタッフに内緒でこっそり食べちゃったicon
 バレてませんように・・・。

 今日はがんばったし、ごほうびごほうび~(笑)


 バイタンicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 10:12│Comments(26)おしごと
この記事へのコメント
ニータンおつかめさま!
本当に昨日は感動して思わず涙してしまいました・・・

千羽鶴タオルマフラーみたいだね☆

ニータンは国立に行くのかな?

オレオのパカってのすごくかわいかった(^^)
なかなかあかないよ~って時のしぐさがたまらなかったよ♪
Posted by リータン at 2008年09月08日 10:40
亀子です。
いやぁ~~ すごかったですね~ 感激しましたね~

「今日行かなくていつ行く?」と自分に言い聞かせ つれあいにお願いして 連続参戦しました。おまけに 仕事から帰ったばかりの娘をひっぱって・・・
ぎりぎりにドームに着いたとき ドームが揺れるかのような歓声、応援の声でした。A席もなかなか二つの席がないほどたくさんのサポーターでした。

千羽鶴ルックは見れなかったけど 名古屋サポーターまで挨拶に行ったのですね。反応はどうだった?ハーフタイムでは 娘が「なんか 黒いものぶら下げてる」と言ってましたが そうか あれは オレオだったのね。

最後の5分間は 手をあわせて 神様にお願いポーズでした。バックスタンドに ニータンが国立行きの切符を持って来てくれましたね。うれしかった~~

東京までは行けないけれど ニータン、ごあいさつ、応援など そそうのないようにね。これから アウェイ行きに備えて 体力をつけてね。

(飛行機乗れるか心配です。入り口で ひっかかりそうです) 
Posted by 亀子 at 2008年09月08日 11:10
おつかめさまでした。
ねこまるは、まだ地に足が着いていないような感じです。

本当に勝ったんだよね 国立に行くんだよね って、なんだかふわふわしています。

ニータンバッグの中にお菓子がいっぱい入ってたの、ちゃんと見えましたよ(*^o^*)
切符の写真もアップして欲しかったな~。

ニータンは国立競技場に選手と一緒にチーム同行で連れていってもらえるのかな
勝利に貢献したひとりなんだし、ぜひ行かなきゃ

ウェズレイにお菓子渡す姿も可愛かったよ

詳しい日記、楽しみにしますから、感想のつづきヨロシクね。
バイタン♪


PS やっとニータンと写真取ってもらえて嬉しかった~~♪
Posted by ねこまる at 2008年09月08日 11:23
この度はおめでとうございます~!!

ドッキドキな試合となりましたが、トリニータ勝利!!

試合もうるっと来ましたが、ニータンのブログで更にうるうるです。
よ~し!!東京行くぞ~!!

ニータンも一緒に応援行けたらいいね。
きっとニータンの可愛さで、ファン急増かもよ!
そして、優勝!!

キャ~一人で舞い上がってました・・・。
それじゃね。バイタン☆
Posted by お魚ちゃん at 2008年09月08日 11:33
私は自宅観戦だったけどテレビを通してもトリニータサポーターや選手の熱気がかなり伝わってきました!!
勝利の瞬間は涙が溢れました。
サッカーに興味のない母もかなり感動してました!
次は国立で決勝ですね☆勝利に向けて全力で応援します!
Posted by りこ at 2008年09月08日 11:45
昨日はホントにホントーにおつかめさまでした!
ニータンが言う通り、準決勝にふさわしい気持ちのこもった素晴らしい試合だったね!
ゴール裏で、席を見つけきれなくて(苦笑)最後列のさらに「後ろ」で、
スタンディングでトリニータの選手たちを後押ししました!
この気持ち、選手の皆さんに届いていると信じてます!

正真正銘、みんなで勝ち取った決勝進出、国立行の切符です。
決勝進出の切符を手に、関門海峡を渡るのも初めてなんだってね!
ホントにすごい!
もちろん、ニータンも行くよね?「こくりつ」^^
何ていったって、ニータンは「勝利のかめさま」だもん!
シャムスカ監督も「九石ドームで決勝の試合を迎えたい」なんて言ってたし(笑)
そうとくれば、11月1日はみんなで国立競技場に集合~~!だね^^

私ももちろん、行きます!
先輩サポの姪っ子も、「チケット早めにゲットする!」と張り切ってました。
まだまだ決勝は先だし、リーグ戦もあるけど、
気持ちを一つに、これからも一緒に頑張ろうね!

今日はお昼からのお仕事なので、頑張ってきます。
ではまたね!バイタン!(^o^)/
Posted by せいこ at 2008年09月08日 11:55
おつかめさま!

ほんと夢のようです。あの場所にいれてよかった。トリニータは、素晴らしい!

ニータンも一緒に国立に行こうね!

私も頑張っていきます!
Posted by もんち at 2008年09月08日 12:21
ニータン昨日もおつかめさまでした☆

昨日の試合終了前は感動しましたね。
ドームのトリサポさんたちが一つになった!
と思いました。

ニータンは国立に行くの?
JOMOカップでおあずけになった夢(全国デビュー!)がかなえばいいなと思います。
ニータンがそばにいれば、トリニータも絶対優勝だよ!
飛行機乗るのは大変だけど・・・ね。

パルちゃんとのツーショットも期待してます。
それでは、バイタン☆
Posted by ぱぺっと at 2008年09月08日 13:20
ニータンおつかめさまです!
やったね!

凄くうれしいよ!
昨日九石ドームで泣きそうになったよ。
ロスタイム長かったねぇ…ドキドキしたよ!
決勝はニータンも行くんだよね?

私は行くよ~!
Posted by あい at 2008年09月08日 13:35
おつかめさまで~~す!!
やったねっ!!

テレビの前でドキドキもんでしたよぉぉぉ。

私たちも沖縄より国立へ応援に行きますよぉぉ~~!!大分弁丸出しで応援するでぇぇぇ~~!

ニータンに国立であえますように・・・
Posted by まこにーた at 2008年09月08日 14:26
おつかめさま!本当に感動しました…
ニータンは国立にいけるのかな?
Posted by はむ at 2008年09月08日 18:04
ニータンお疲れ様です。決勝進出よかったね。ニータンはリクガメなので国立には行けないかもしれないけど地元でPVとかのお手伝いができたらいいね。
Posted by くま牧場長 at 2008年09月08日 20:09
本当にほんとうに、昨日は勝利の瞬間をたくさんのサポーターの皆さんと味わう事が出来て幸せでした

選手のみんながゴール裏で輪になり、肩を組んで飛び跳ねて喜んでいるのを見て、涙が出るほど嬉しかったです

ニータンの国立行きの切符も最高(^▽^)/

残念ながら国立へ行けないサポーターの代わりに、ニータンには絶対応援に行って欲しいです。
だって勝利のカメ神様だから
Posted by ショウ at 2008年09月08日 20:10
おつかめさまです

国立で生ニータンに会えるのを楽しみにしてます!
ちびニータングッズ、たくさん買いたいので、持ってきてね。
Posted by びび at 2008年09月08日 20:32
私は、大分を離れて2年、大分のホームゲームに行けるのも、年に何回かしか行けないですが、昨日は、遠くから大分を応援していました。昨日は本当に皆の中に入って観戦したかったです。

ニータン、トリニータの選手の皆さん、トリニータサポーターの皆さん、昨日はお疲れ様でした。
国立には絶対に応援にいきます。ニータンもぜひ来てくださいね。
Posted by イワ at 2008年09月08日 21:00
都内在住ニータンファンの他サポです。
決勝進出おめでとうございます!

ニータンは国立に来るの?来てくれるなら嬉しいな~。
Jリーグマスコット界の重鎮パルちゃんとのコラボ楽しみにしてます。

グッズも沢山持ってきてね♪
ばいたん☆
Posted by shika at 2008年09月08日 21:24
おつかめさまです☆

他サポですが、ニータンを見るためにいつもスカパー観戦してます♪
昨日の試合はとってもおもしろくて(両チームのサポは気が気ではなかったと思いますが・・・)、
ロスタイム5分が長くて短くて・・・。

大分トリニータって、素晴らしいなと思いました。
もちろんグランパスのみなさんもとても素晴らしかったです。
でもニータンが言うように、あのスタジアム全てが大分トリニータでした。
サポーターの心って、ほんとうにすごいパワーですね。
それをニータンが感じて、そして返してくれたのが
他サポながらすごーく嬉しく思いました。
今更ながら、サポーターの声の大切さを感じました。

国立でパルちゃんとともに輝くニータンを楽しみにしてますね♪
Posted by 犬 at 2008年09月08日 22:00
トリニータサイコー
ですね\(^ー^)/★
国立でも暴れましょ
うね
Posted by モリゲ at 2008年09月08日 22:36
ニータン、おつかめさま☆☆☆
スカパで応援してたょー♪

すごいね、決勝だよ。
今日のニータンの文からも、気持ちがびしびし伝わってきたよ。

うれしい勢いに乗って、埼スタ行くんだ(*^_^*)
ニータンには会えないけど、調子のりのり?なトリニータの応援楽しみだな。

国立でも会えますように。
バイタン。

追伸
千羽鶴がすっごくかっこいい☆
Posted by ボムタン at 2008年09月08日 22:52
ニータン、おつかめさま!!
そして国立おめでとう!!
国立にも来るのかな!?
優勝めざして応援がんばってね!!
Posted by (`ε´) at 2008年09月08日 23:41
ニータン、おつかめさまです☆

ニータンのコメント。。。
また、あの時間がよみがえって、涙がでてきます。
ドキドキしながら、手を合わせて、祈りながらピッチを見てました。
試合終了の瞬間、まわりの人と手を取り合って泣きました!!
トリニータ、ありがとう♪♪♪

ニータンは、国立行きの準備はしていますか~??
私は、もう始めていますよ♪
ニータン、飛行機乗れるかな?一緒の便だったらいいな♪
国立バージョン衣裳も、考えておかないとね!!

さあ、次は浦和戦!!気持ちを切り替えて・・・
ニータンも、お仕事がんばってね♪
Posted by なでしこ at 2008年09月09日 00:47
ニータンおつかめさまです

最近忙しくてなかなか見れなかった間に本当に嬉しいことがあったね
ニータンのブログ読んで泣きそうになった

いっぱいいっぱいみんなの応援する気持ちが選手さんたちに届いたんだね

ここまで来たら初のタイトル取っちゃおうね


私のまわりは風邪が流行ってて私も風邪ぎみです
体調に気を付けてね

またね、バイタン
Posted by みみ at 2008年09月09日 01:02
ニータン、ホントにナビスコ決勝嬉しいです!!
大分での試合はいけないけど、

東京在住の私は東京で待ってます!!

ニータンももちろん来るのよね?

待ってるよーー!!!
Posted by ピングー at 2008年09月09日 09:08
決勝おめでとうございま〜す!!ゲーム終了の笛鳴った瞬間すっごくうれしかったです(^o^)/
決勝は私の誕生日の日なので(笑)優勝するように一生懸命応援します!!(^ω^)
Posted by もりな at 2008年09月09日 12:34
 おつかめさまです。
7日の夜は本当に素晴らしい瞬間でした。  いつも以上にゴール裏の熱い思いが伝わってきて 涙がポロポロこぼれました。  特にウェズレイがコールリーダーにボールを渡したシーンは 感動しました。
 ニータン、必ず一緒に国立に行こうね。  絶対絶対行こうね!!  
Posted by へたれ at 2008年09月09日 22:08
にーたん、おつかめさまでした。

仕事が終わってから・・・携帯片手に電車の中からずっと更新・・・
更新・・・して試合の状況を見てたよ。

試合終了後、観戦に行ってた母からメールをもらって、すごく感激したよ★
すごいねっ、うれしいねっ!!

国立の飛行機の手配はもうバッチリ!
大阪から応援にかけつけます^^

にーたん!  こ・く・り・つで会おう><
Posted by もこりん at 2008年09月10日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。