名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2015年01月21日  お仕事レポート in 必勝祈願☆

おつかめさまですicon

最近インフルエンザが流行ってるみたいですが、みなさん体調は大丈夫ですかicon??
実はぼく、インフルエンザにかかったことないんだよ~iconすごいでしょーicon
お外から帰ったら、うがいと手洗いをしっかりして、たっくさんごはんを食べて早く寝ましょうicon

それでは先週の木ようびの必勝祈願のお仕事レポート行ってみたいと思いまーすicon
場所はもちろんぼくのふるさと、別府・亀川にある八幡竈門神社ですicon
1年ぶりの里帰りだ~iconちょっぴりお天気が悪かったけど、たくさんのサポーターさんが来てくれていましたicon

お仕事レポート in 必勝祈願☆
まずは「なで亀さま」をなでなで~icon なでなでするとご利益があるんですよicon

ぼくがなでなでしている間にせんしゅのみんなが到着icon
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
入口の手水舎できちんとお清めしてから神社へ。みんなまちがえないようにお清めの仕方をしっかり確認してますicon

さっそく必勝祈願がはじまりました!!
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
まずは宮司さんにお清めをしてもらいます。毎年のことながらとっても身がひきしまりますicon

そしてぼくは今年も玉串を奉納させていただきました!
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
 玉串をお納めしてお手伝いしてもらいました)     2礼iconicon          2拍手iconiconお腹をポンポン

ふ~今年もきちんと奉納できましたicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆
うしろから聞こえるざわめきは気にしません・・・icon

ということで、今年もぶじに必勝祈願しゅうりょうicon
最後にみんなで今年の躍進をちかって「はい、ニータンicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆

記念写真の後はこちらも毎年恒例になっているおみくじを引きました!
今年のぼくの運勢は・・「小吉
むーーーー。ぼく去年も小吉だったよ~icon 
お写真は撮り忘れちゃったけど、争事のところには「はじめあやうしあとよろし」って書いてました。
これはチームの成長とともに成績もうなぎのぼりiconiconiconってことだねicon

お仕事レポート in 必勝祈願☆
今年はおみくじをみんなみたいに結んできましたicon

そうだiconぼく初詣まだだったんだ!!・・・ということで改めてお参りしましたicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
ガランガランicon 

お仕事レポート in 必勝祈願☆
J2で優勝してJ1昇格できますように・・・。
大銀ドームが満員になりますように・・・。
サポーターのみなさんとたくさんよろこべますように・・・。
せんしゅのみんながけがをしませんように・・・。
おなかいっぱいお菓子が食べられますように・・・。

ちょっぴりよくばりすぎちゃったかな~icon

あ!!この日もサポーターさんから差し入れをいただきましたicon
お写真撮り忘れちゃってごめんなさいicon
メッセージ付きでとってもうれしかったですiconみーたんさん、ありがとうございましたicon

ということで、今日はここまで!

今シーズンもお仕事とおうえんしっかりがんばるぞーicon
エイエイオーicon

お仕事レポート in 必勝祈願☆

バイタンicon



同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 18:33│Comments(6)おしごと
この記事へのコメント
うわ~い、ニータン、とってもカワイイお写真満載で嬉しいで~す☆
特に後ろ向きでお詣りしてるのとエイエイオーのお写真が、オネータン的にはツボでした(*^^*)
ブラジル生まれの選手たちは上手にお詣りできたかな?
お腹をポンポン叩いてなかった?
いつかオネータンもニータンのふるさとにお詣りに行ってみたいです!
Posted by オネータン at 2015年01月21日 22:55
ニータンが引いたおみくじ、小吉だったのね。でもね、それきっと「勝吉」よ。
うん、これは勝ち点量産まちがいなし!!

それと、小耳に挟んだんだけど、
この日、ニータンは本殿の前の階段をひとりで登り降りしたんだってね!?
集合写真でひな壇に利用してるあの階段をスゴイね! と~っても頑張ったのね!
ご褒美に来月、ニータンにチョコレートあげちゃおうかしら…うふふ♪♪
Posted by 丸亀子 at 2015年01月21日 23:13
うしろから聞こえるざわめき写真が秀逸
Posted by 250 at 2015年01月21日 23:20
おつかめ!
ニューイヤーカーップ!!
ナイス調整・勝利・賞金おねがい。
宮崎のお客さんたくさん見つけてきてね♪/(▼×▼)\
Posted by デッキブラシヘッド at 2015年01月23日 11:25
おつかめさまです

今年もたくさんたーくさんドームに応援しに行きます!
ニータンとトリニータの選手には「優勝」ではなく、「勝利」を目指してほしいです。(もちろん優勝もしてほしいけど…)
私はトリニータとトリサポさんが大好きなので、ドームで去年よりもたーくさん勝利の歌、歌いたいです!

今年のニータンのコスプレも楽しみにしてます~
Posted by にゃんこ at 2015年01月23日 19:44
もうすぐ公開!
『ニータンとタートルズ』オファー来たかな?
「両タン」時みたいな大分宣伝隊長みてみたい。
Posted by 亀忍者隊 @(##)- at 2015年01月28日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。