名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2016年01月26日  お仕事レポート in 必勝祈願☆

おつかめさまですicon
みなさん、雪大丈夫でしたかiconicon
九州各地も大雪にみまわれていたみたいでとっても心配ですicon
大分でもちらちら雪が降りました!積もらなかったけど
とっても寒くてぼく週末はお外に一歩も出れなかったよ~。
でもたまにはのーんびりゴロゴロ過ごすのもいいですねicon

それではさっそく今年最初のお仕事レポートいってみたいと思いますicon
先週の金よう日、ぼくのふるさと別府市亀川八幡竈門神社必勝祈願に行ってきましたicon
この日は2016年の新生トリニータ出発の日にぴったりのいいお天気iconいい1年になりそうicon
サポーターのみなさんもたくさん来てくれていましたiconうれしい♪

お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
          まずはお清め!                「巫女さん、今日はよろしくお願いしますicon

お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
  来てくれたサポーターさんにごあいさつ~icon     カメラマンさんにもごあいさつ~iconぼくうつってるicon

なで亀さまicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
   今年はこちらの方角を向いていました!                 なでなで~icon

なでなでの後はお参り!ぼく今年まだ初詣行ってなかったんだ~icon
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
今年1年みんなが笑顔で過ごせますように!
せんしゅのみんなが病気や怪我をせずしっかり力を発揮できますように!!
たくさんの方が大銀ドームにおうえんに来てくれますように!!!
J2に昇格できますように!!!!
ぼくのダイエットが成功しますように!

これでよしっとicon

一足お先に拝殿に入らせていただきました。
お仕事レポート in 必勝祈願☆
みんなまだかなぁ~icon
ざわざわ・・・お外が騒がしくなってきましたicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
         来た来たicon                    よーし!隠れてびっくりさせちゃおiconふふふ

お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
           せーの!                            わっっっ!!!
あれ?全然驚いてくれません・・・iconぼく丸見えだったみたいですicon

必勝祈願が始まりました!!
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
まずは宮司さんがお清めしてくださいます。 身が引き締まります!

そしていよいよ玉串の奉納です。
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆

お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
緊張したけど今年も失敗せずに無事奉納出来ましたicon

最後はみんなでお写真を撮りますicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆
あっiconみんなが並び始めてる!!いそげいそげーicon
お待たせしました~iconicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆
今年の躍進を誓って「はい、ニータンicon」みんないい笑顔ですicon

記念写真の後は毎年恒例になっているおみくじを引きました!

お仕事レポート in 必勝祈願☆
えーっとえーっと・・・これに決めたicon

ぼくの今年の運勢はなにかなぁ~icon
おみくじを開けないぼくに気づいて近くにいた昂洋せんしゅが開けてくれましたiconありがとうございます♪
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
      昂洋せんしゅ、お願いしまーす!            ドキドキicon 「ニータン顔近い・・・」

じゃーん!!!
お仕事レポート in 必勝祈願☆
小吉だーicon

なんと3年連続の小吉です!ぼく、小吉マスターだicon
気になる争事には「充分勝つ」って書いてありましたiconiconicon
やったーicon

昌也せんしゅと「はいニータンicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆
ぼくのおみくじを見て「あ!争事同じこと書いてる!」ってびっくりしてたよicon


片野坂かんとくと「はい、ニータンicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆
片野坂かんとくはぼくが生まれる前にトリニータでプレーして、引退後にはスタッフさんとしても働いていらっしゃったんですよね!
これからトリニータをよろしくお願いしますm(__)mいっしょにがんばりましょう!!

この日はお時間があんまりなくて新加入のせんしゅのみんなといっしょにお写真が撮れなかったから今度クラブハウスに練習を見に行こうっとicon

選手バスをお見送りして必勝祈願は無事終了icon
お仕事レポート in 必勝祈願☆

そうそう、ぼくに新しいお友だちが出来ましたicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆ お仕事レポート in 必勝祈願☆
          なでなでiconicon                    見てください!この表情iconかわいい~

またいっしょに遊べるといいなぁ~icon

それでは今日はここまで!
バイタンicon


☆おまけ☆

黄せんしゅ、はじめまして ぼく、ニータンですicon
お仕事レポート in 必勝祈願☆

実は黄せんしゅ、以前トリニータに在籍していた姜成浩せんしゅ今は京都のフロントスタッフさんとしてがんばっていますiconの幼馴染なんだってiconそれも0歳からiconiconiconicon

トリニータの広報のスタッフさんが姜せんしゅからメッセージをもらったそうなので、ご紹介しちゃいますicon

「大好きなトリニータサポーターのみなさん!お久しぶりです!あの姜成浩です(笑)
何かの縁で僕の幼馴染が大分でプレーさせてもらえることになりました!ファン君はいい奴です!!
サッカーに対する熱い気持ちは誰よりも(僕の方がありますけどね)ある奴なんで、すぐみなさんに応援してもらえると思います!
あたたかく接してあげてください、寂しがりやな奴なんで(笑)」


だそうですiconほんとうに黄せんしゅと仲良しなんですね!
黄せんしゅ、ぼくとも仲良くしてくれるといいなぁ~icon

ぼくにも日本一のマスコットになってトリニータを支え続けてください!がんばってねー!ってメッセージをくれたよicon
前はぼくよりかわいいマスコットはいないって思ってたみたいだけど、今はぼくよりことのちゃんの方がかわいいんだってicon 
京都愛にも大分愛にもあふれた姜せんしゅからでしたicon


同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 12:48│Comments(2)おしごと
この記事へのコメント
ニータン必勝祈願おつかめ様♪
ハルちゃんをお友達と言ってくれてありがとう♪
またハルちゃんと遊んでね♪( ^∀^)
Posted by トリかぼす at 2016年01月26日 18:34
必勝祈願おつかめ!
日程発表〜いきなりホーム長野とアウェイ鹿児島
今年は昇格!!/(▼×▼)\来年は総選挙!!

雪大丈夫だった?
今年は・・・九州だJ!フェスタ いけるの?
Posted by デッキブラシゴーアヘッド at 2016年01月29日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。