名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2017年03月03日  お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

おつかめさまですicon

2017開幕戦、ロスタイムの勝ち越しゴーーーーーール!!
鈴木よしのりせんしゅ、すっごくかっこよかったですねicon
もちろん他のせんしゅたちもiconicon

トリサポさんたちの目の前で決まったゴール、
サポーターさんの喜びの姿と重なった選手たちの姿がキラキラしてましたicon
あ~、いま思い出してもニヤけちゃうicon

そんな開幕戦・アウェイ福岡戦をレポートしますiconicon


2年ぶりのレベルファイブスタジアムicon
開幕を楽しみにしていた両チームのサポーターさんが朝早くからスタジアムに集まってましたiconicon

まずはモニュメント広場でサポーターの皆さんにごあいさつiconicon

おはようございまーすiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
福岡のみなさん今日はよろしくおねがいしますiconicon

そしてアビーくん・ビビーちゃんと一緒にステージへicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
これから何がはじまるかと言うと・・・・


じゃじゃーん!
「九州ダービー番外編!もうひとつの九州ダービー!福岡vs大分icon

お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

吉本興業の芸人さんと両チームのサポーターが福岡vs大分として試合の前に対決!

福岡チームは福岡県住みます芸人のぶんぶん丸さんicon
大分チームは大分県住みます芸人の野良レンジャーさんicon大分のみなさんにはおなじみですねicon

ゲストにはおかずクラブゆいPさんオカリナさんicon

サポーターさんの中から両チーム3人ずつ仲間を集めて~icon
大分チームは女性と男性ひとりずつだったので、ゆいPさんが特別に大分チームになりましたicon

司会のケン坊田中さんが1人ずつ好きな選手を聞いていきますicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

好きな選手がまだいないという福岡サポーターのこちらの女の子には・・・
「じゃあハチとカメはどっちが好きかな?」
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

「カメさん」


「こっちおいでこっちおいでiconicon

お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

急きょゆいPさんと交代してチーム変更icon

ぼくが好きだなんてありがとう~icon今だけでもうれしいなicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!


さあ、対決は「ハイテンションあっちむいてホイ!!」です。

トップバッターは両チーム芸人さん対決!!
野良レンジャー・将太さんがんばれー!!

「うおぉぉぉぉぉぉいくぞぉぉぉぉぉぉ!!!」
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

ふ、ふたりともすごいテンションiconicon

「じゃんけんぽーーーーん!!!」
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

「あっちむいてほーーーーーい!!!」
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!


将太さん勝利―!!やったーicon
大分チームのみんなとハイターッチiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

勝ち残りの勝負、大分チームの将太さんが次の人にも勝利!
だけど次の福岡チーム3人目の男の子に負けちゃったicon

大分チーム2人目はさんぺーせんしゅファンのおねえさんが登場icon
だけど・・・男の子が強かったicon

「ニータンごめんねicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
ぜんぜん大丈夫ですよiconまだまだ仲間がいるから一緒に応援しましょうicon

次はぼくを好きな女の子と、
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

さんぺーせんしゅファンのおにいさんが挑戦して・・・・
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

やぱり男の子が強いicon
すごーいiconicon
4人に勝っちゃったicon
大分チームピンチだよ~iconicon

だけど、大分チームにはこの人がいますicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
野良レンジャー・竹尾さん!!
竹尾さんがんばれーiconiconicon

なんと勝利ーicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

最強の男の子に勝っちゃったiconicon

次はゆいPさん!
竹尾さん、ゆいPさんに勝ってげこくじょうだーicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

勝っちゃったーiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
竹尾さんすごいすごいすごいiconicon

本当に最後の戦い、最後の対決は竹尾さんとぶんぶん丸さんのもうおひと方icon(ごめんなさいお名前がわからなかったのicon

いざ、勝負~iconiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
ドキドキ・・・

ドキドキ・・・・

ガタンッ

「あーーー!!アビーくんが落ちちゃった!」
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

緊張しすぎて!?アビーくんがステージの端から落ちちゃったicon 
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
大丈夫みたいicon よかったicon

最後は・・・・・
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

福岡チームが勝利icon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
とっても熱いもう一つの九州ダービーはわずかの差で福岡チームが勝利しましたicon
悔しいけど、本当の試合ではせんしゅが絶対勝ってくれるから応援がんばるぞーicon

ステージを盛り上げてくれた芸人のみなさん、参加したサポーターのみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございましたiconicon


九州を盛り上げてくれたおかずクラブさんと記念にパシャiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
ゆいPさんオカリナさんもとってもキュートで素敵な方でしたicon
トレーナーが「UDON」「IMO」って文字と絵が描いてあってかわいかったicon
ぼくもほしいなぁicon

一緒に戦った野良レンジャーさんともパシャiconicon
とっても楽しかったですね♪また大銀ドームにも来てくれるかな~icon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

そのあとにアビーくん・ビビーちゃんと大分サポーターのみなさんへごあいさつicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

なんと大分のサポーターさんは3,300人も福岡へやってきてくれたんだよーiconicon
みなさん開幕を待ちわびてましたよねicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
頼もしいなぁicon

「ニータンひとこと~!」とサポーターさんからリクエストをいただいたので・・・・icon

ぜったい勝つぞー!!
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!


まだ選手のいないピッチは広いなぁ・・・
ぼくここで試合見てちゃだめかなぁicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

大分から来てくれたテレビ局の方にもごあいさつicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
あ!テレビ大分の藤村アナウンサーicon

よろしくおねがいしまーすicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

「ハイ、ニータンさん今日はよろしくおねがいします」
うむ、かまわんよiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

・・・って見えるだけだよiconicon本当はちがうよ!


ちょっぴりお車に座ってお休みして・・・
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
まだかな~まだかな~icon


あ、来たーiconicon


ピッチ内練習に出てきたGKの上福元せんしゅ、高木せんしゅ、吉坂GKコーチとタッチiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!



そしてせんしゅ入場を待っていると・・・・・
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
大分ゴール裏のコレオグラフィー
ことしもとってもキレイiconサポーターのみなさんありがとうございましたicon


横にならんでいると、せんしゅたちの緊張感、ピリピリした空気が伝わってきました。
きっとすごい試合になる、って本当にこのとき感じました。
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!

ハーフタイムには福岡サポーターさんへごあいさつiconiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
ぼくの横断幕iconって思ったら、福岡の亀川せんしゅの横断幕でしたicon
ステキな幕だな~icon
亀川せんしゅうらやましいicon

ハーフタイムはお時間が短いのでアビーくんにお車を押してもらいましたiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
アビーくん、ビビーちゃん、福岡サポーターのみなさんありがとうございましたicon

この日もたくさんおみやげいただいちゃいましたiconiconicon
お仕事レポート in アウェイ・アビスパ福岡戦☆2017 開幕!!
アビーくんとビビーちゃんとも仲良く分けておいしくいただきましたicon
ありがとうございましたiconicon

この日はレベルファイブスタジアムに15,000人以上が来場!
九州同士の対決はやっぱり激しくて、スリリングで、熱いiconicon
開幕戦の勝利は嬉しかったけど、J3から昇格したぼくらはチャレンジャーicon

長いリーグ戦のさいしょの一歩を踏み出したから、次の一歩、その次の一歩を、
せんしゅ、スタッフ、サポーターさん、支えてくれるみなさんたちトリニータファミリーで進んで行きましょうiconiconicon


次の試合は3月5日(日)15:00キックオフ!
vs 東京ヴェルディ in 味の素スタジアム

ぼくも初めての味の素スタジアムに遠征することになりましたicon
大分や九州以外に住むトリサポのみなさんに会えるのがとっても楽しみですiconicon
トリサポさん以外のサポーターさんも会いに来てくれたら嬉しいなicon
東京ヴェルディのみなさん、ヴェルディくん、よろしくおねがいしますiconicon

バイタンicon


    
   
               

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 11:00│Comments(2)おしごと
この記事へのコメント
ニータン。おつかめさまです
トリニータの初戦はレベスタで観戦してきました。
試合前にニータンが近くに来てくれたから手を振ったら・・・振り返してくれて、うれしくて大感激。

ロスタイムの鈴木選手のゴールには、お隣や前後の席のサポーターの方とハイタッチして喜び合って。とても感動的でした
これからどんどん勝っていってほしいですね~
Posted by amethyst at 2017年03月03日 16:00
ニータン、おつかめさまです!
会場の様子が伝わるような、素敵なレポートありがとう!そして開幕戦勝利、本当におめでとう!!
その場にいるように、楽しさが伝わってきました。これからもニータンのブログ楽しみにしてるよ♪
5日のヴェルディ戦、ニータンが応援にくるということで、とっても嬉しいです!!わたしも行くので、ニータンとご挨拶できることを楽しみにしているよ❤️

バイタン!
Posted by やま at 2017年03月03日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。