名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2008年12月15日  お仕事レポート in 初めての歯医者さん

おつかめさまですicon

おたんじょうびのお祝いコメント、たくさんありがとうございますicon
金曜日からこのブログも見に来てくれる人がいつもの倍以上!
トリニータサポーターだけじゃなく、他のチームのサポーターだよ!っていう方もいらっしゃって、
とってもビックリしています。
みなさん、ありがとうございますm(__)m


では、週末のお仕事レポートを!
ぼくも「師走の忙しさ」でした(笑)

まず、土曜日。

お仕事レポート in 初めての歯医者さん トリニータのスポンサーさんでもある
 明野 高橋歯科医院へお邪魔しました!

 ぼくは歯医者さんに行くのははじめて。
 ちょっとドキドキicon

 といっても、ぼくは歯の治療に行ったのではなく・・・、
 病院に来てくれる患者さんたちへごあいさつ!




お仕事レポート in 初めての歯医者さん あ、ニータンパペットといっしょに
 お出迎えしてくれてる~!icon


 こんにちはー!ニータンです!!icon
 今日はよろしくねicon








病院に入ると、先生が「ニータン、こっちこっち!」と呼んでいます。
なにかなー??

お仕事レポート in 初めての歯医者さん 「せっかく来たんだから、ニータンも診てあげるよ!」

 というわけで・・・、ぼくもちゃっかり診ていただきましたicon


 1歳だからあんまり歯がないんだけど・・・
 お口の中をキレイにしてもらったよ!






お仕事レポート in 初めての歯医者さん
 先生:「はい、ニータン。大きく口をあけて~!icon

 ニータン:「ふぁーい!icon(はーい)」


 先生:「今からお口をキレイにするからね~」

 ニータン:「おふぇがひしまふ。(おねがいします)」




歯医者さんで聞こえるドリルのキューンって音は、ぼくもこわかったけど
先生もとってもやさしかったから平気でした!icon

みんなも歯医者さんへ行く時は、ちょっとこわいかもしれないけど、
大きくお口を開けて、先生がよく見えるようにしてあげてねicon
ぼくも出来たからみんなもきっと出来るはずだよicon


さて、次は歯みがきの練習です!

お仕事レポート in 初めての歯医者さん 歯ブラシを持って、上の歯と下の歯をみがきます。

 ぼくもみんなといっしょに練習!
 うまくみがけたかな~?

 ぼくはお菓子やケーキが大好きicon
 おたんじょうびにもたくさん食べたので、
 虫歯にならないようにちゃんとみがかなくちゃ!

 みんなも食べた後はしっかり歯みがきをしましょうねicon



今回のお仕事は、たくさんお勉強できましたicon

日曜日のお仕事については、また明日書きますicon
明日も見てねicon

バイタンicon

同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2
お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1
お仕事レポート in レノファ山口FC
お仕事レポート in FC岐阜☆
お仕事レポート in 大宮アルディージャ
お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その2 (2018-06-22 11:23)
 お仕事レポート in ロアッソ熊本戦☆その1 (2018-06-15 14:18)
 お仕事レポート in レノファ山口FC (2018-05-24 13:00)
 お仕事レポート in FC岐阜☆ (2018-05-18 14:30)
 お仕事レポート in 大宮アルディージャ (2018-05-11 13:30)
 お仕事レポート in FC町田ゼルビア戦☆ (2018-05-02 20:44)

Posted by ニータン at 14:35│Comments(12)おしごと
この記事へのコメント
ニータン、今日もおつかめさま!
歯医者さんでお仕事だなんて、ニータンはいろんなところに行くんだね~
私もそろそろ歯医者さんに行かないといけない頃だから、
ニータンを見習って歯医者さんに行くことにします!
歯磨きの仕方とか、いっぱいお勉強できたね!
虫歯にならないように気をつけようね!

シーズンは終わっても、お仕事たくさんで大忙しだね。
風邪ひかないように気をつけて、お仕事がんばってね!
ではまたね!バイタン!(^o^)/
Posted by せいこ at 2008年12月15日 15:21
ニータンおつかめ

偶然なんだけどあたしも土曜日に歯医者さんに行ったよ
もちろん関東のだけど
定期検査とクリーニングしてきました
歯は大切にしなきゃいけないよね

ニータンがいる歯医者ならみんな喜んで通えるね

バイタン
Posted by しょーたん at 2008年12月15日 16:32
ニータンo(^-^)o
私もコメントの数に驚いたよ!
今森島選手もブログでコメントの質問にコメント内で昼夜問わずリアルタイムに返信してくれてるからすごい事なってたよ!
お仕事レポートも嬉しいけどね…
スポンサーの為にも(笑)もっと事前にイベント教えてもらえると嬉しいな♪
そしたら昨日も用意してたお誕生日のプレゼント持って行けたのに(ToT)
メルマガでニータン来るって見逃したんかな(泣)
Posted by ご近所さん at 2008年12月15日 17:38
ニータン、1歳初めてのお仕事レポートおつかめさま!
ニータンはすごいね~!1歳で勇気を出して歯医者さんに行ったから
尊敬したよ!
私は幼い頃から歯医者さんがニガテで、行くとき「逃げたい!」という気持ちがあったよ!
今10代なんだけど、それでも逃げたい!(>_<)
でもニータンがちゃんとできたから私もできるような気がする~!!
ニータン、私も勇気を出して今度、歯医者さんに行くとき逃げたくても我慢してがんばるね!

ニータン、明日も見るね!では、バイタン!\(^。^)
Posted by Shocon at 2008年12月15日 17:53
治療おつかめさまです☆
お誕生日にたくさんケーキを食べたけど,これで歯は大丈夫だねv(^^)

診察台でお口をあける姿も可愛いね!
この写真,子どもを歯医者さんに連れていくときのお守りにしたいです。

「ニータンもこうやってお口を開けたんだよ!」
ていったら子どもたちも怖がらないかも?

それでは,また明日!
バイタン☆
Posted by ぱぺっと at 2008年12月15日 17:54
初めての歯医者さんムネがドキドキ、ドキがムネムネやったね。スポーツ選手もマスコットも歯は大事やもんね。ニータンは歯はないけどいろんなとこ社会見学に行って勉強熱心で本当に偉いね。
Posted by 特命係のカメ山 at 2008年12月15日 18:56
「ニータン、歯医者さんに診てもらうの図」がツボにハマっちゃったよ~
歯じゃなく腹いてぇーヨ

も~、ニータンったら。。。 (^-^)
Posted by サポーターも歯が命 at 2008年12月15日 19:47
おつかめさまです。
歯医者さんで歯を診てもらったマスコットは世界中を探してもニータンだけやろうなぁ~(^_^;)
歯を診てもらっているニータンの写真は笑ってしもうた\(^□^)/
次のお仕事レポートが楽しみです…バイタン
Posted by モヒカン兎 at 2008年12月15日 20:55
おつかめさまです★

ニータン何処に行っても人気だねぇ~!
歯医者じゃなくて勝者になってね♪

でわ、バイタン!
Posted by なっかめ at 2008年12月15日 22:51
おつかめさまです。(^ー^)
ニータン、診察台に座ってる姿がかわいいね~。超ラブリーヽ(^o^)丿
歯はすっきりしましたか?

1歳のニータンが頑張ってお仕事しているのをみていると
とても勇気づけられますよ~!!

また明日のお仕事報告を楽しみにしてるねっ♪

バイタン
Posted by ミータン at 2008年12月15日 22:56
他サポですがいつも楽しみにしてます。
うちにはパペットニータンがいますがいつか本物のニータンに会いたいです^-^

アウェィにも遊びに来てね★
Posted by ぴよ at 2008年12月16日 01:05
ニータン、歯医者さんおつかめさまでした(*^o^*)

よくがんばりました♪
歯がまだ生え揃ってないのか~(^_^;)
今から大事にして、選手にも虫歯0を普及しないとね♪


歯磨き特訓、可愛いよ♪♪


またね、バイタン♪
Posted by ねこまる at 2008年12月16日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。