名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2009年10月26日  たくさんの“ありがとう”

おつかめさまです。



なんだかうまく気持ちを書くことができなさそうで、ちょっと不安です。



ぼくもね、最後の最後まで、信じていました。

残り全部勝たなくちゃダメなんだ、とか
例えトリニータが勝っても他のチームの結果次第なんだ、とか。
周りはとっても騒がしかったけど。

とにかく、自分たちの目の前の「勝利」をつかむために。

ぼくにもできることは応援することだけでした。



勝利の女神さまは、またトリニータにいたずらをして、
手が届きかけていた勝利は、こぼれ落ちてしまったけど、

西京極に最後まであたたかいトリニータコールが響いていたのを見て、
とってもうれしかったです。

ありがとうございます。



京都のサポーターさんたちが、トリニータコールをしてくれたって聞きました。

サッカーでつながっている同じ仲間同士。
うれしいです。

ありがとうございます。



そして。
スタジアムで応援してくれたたくさんのサポーターのみなさん。
テレビの前でいっしょうけんめいパワーを送ってくれたみなさん。
トリニータを応援してくれた、すべてのみなさん。

本当にありがとうございました。

来年はJ2で戦うことが決まったけれど、
みなさんがついているトリニータは、絶対やってくれるはず!
今は悲しいかもしれないけど、これからもよろしくお願いします。



今シーズン、残り4試合。

J1の舞台で、1つでもたくさんの勝利と笑顔をみなさんといっしょにGETできるように
いっしょうけんめいがんばります!

すぐに天皇杯の試合もあるしねicon

前を向いて、進んでいこうと思います。

LOVEiconトリニータ!!

バイタンicon

同じカテゴリー(ニータン)の記事画像
今年も1年ありがとうございました☆
お仕事レポート in 必勝祈願☆
明けましておめでとうございます☆
今年も一年ありがとうございました☆
今年さいごの運だめし☆
今年もよろしくおねがいします☆
同じカテゴリー(ニータン)の記事
 今年も1年ありがとうございました☆ (2017-12-31 17:00)
 お仕事レポート in 必勝祈願☆ (2017-01-17 19:06)
 明けましておめでとうございます☆ (2017-01-11 14:56)
 今年も一年ありがとうございました☆ (2016-12-31 14:59)
 今年さいごの運だめし☆ (2016-12-28 11:28)
 今年もよろしくおねがいします☆ (2016-01-06 18:17)

Posted by ニータン at 10:16│Comments(34)ニータン
この記事へのコメント
ニータン宣伝部長

おつかめさまですm(_ _)m

私は関東在住のトリニータファンです。
初めてトリニータの試合を見た時は、なんて当たりの強いチームだろう!対戦相手は嫌だろうな……と言う印象でした。
千葉戦、大宮戦、川崎戦など関東での試合を見ていて、他のチームに無い魅力に惹かれました。

またニータンの一生懸命な姿勢、丁寧な対応にふれ、特に川崎戦で実物のニータンに会い、ますます応援するようになりました。

今年は選手、ニータン、サポーターみんなが一生懸命やっている姿勢に心打たれました。何も出来ない自分に歯がゆくもなりました。

大分のサポーターさんに比べたら、応援も気持ちもまだまだ足りない、一ファンですが、これからも応援させてください。

来年の話の前にまだ試合が残っています。
千葉戦は現地に行きます。
残り試合、一生懸命応援して、来年につなげたい!

ニータン、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

バイタン
Posted by じいすか at 2009年10月26日 11:06
ニータン おつかめさまです。

川崎サポです。
テレビで試合を観戦していました。
大分の選手の勝利への強い思いを感じ、そして 最後まで諦めずに戦っている選手に私もパワーをもらいました。

大分のサポーターの皆さんの温かい気持ちに支えられている選手にこれからも下を向かずにがんばって欲しいと感じました。
J1にまた必ず戻ってきてください。
素晴らしい選手とサポーターとニータン宣伝部長にスタッフ、皆さんの力があればきっと大丈夫!!!
これからも応援しています。
 
Posted by メイプル at 2009年10月26日 12:00
おつかめさま。

また来期、J1昇格目指して応援していきます。

残り試合、悔いなく戦っていこうね♪
Posted by みろく at 2009年10月26日 12:03
おつかめさまです。

ニータンがブログを更新してくれて、とても嬉しかったです(^-^)
ありがとうございますm(_ _)m

嬉しくて幸せな時はもちろん、辛くて悲しい時も、温かい気持ちにさせてくれるトリニータが、私は大好きです。

なかなか会場へも足を運べず、とても微力な私ですが、
これからも遠く福島県から、一生懸命に声援を送ります。

来年は、嬉し泣きしていると信じています(^-^)

バイタン
Posted by BAMBI at 2009年10月26日 12:08
残念な結果でしたが選手のアキラメナイ気持ちの詰まった試合でした。高松選手の涙はジーンときました!しかし、どこの位置にいようと、トリニータが大好きだから応援し続けます!新たな目標に向かい頑張っていきましょう!
Posted by こち亀 at 2009年10月26日 12:34
結果は残念だったけど、選手たちの頑張りは素晴らしかったです。

ニータンもお疲れさま!

来期はJ2だけど、また一年でJ1の舞台に戻ってこよう!

ニータンもこれからもますます応援頑張ってこうね★
Posted by なっかめ at 2009年10月26日 12:42
ニータン部長、おつかめさまです。

関東在住の札幌サポです。

とても残念な結果になってしまったけど、

部長の健気な言葉に、思わず涙してしまいました。

来年は一緒にJ1に戻りましょう!
Posted by minamassa at 2009年10月26日 13:14
ニータンおつかめです。
関西のトリニーターサポですが、J2決まりましたが1年でJ1に復帰すると信じてます。
選手、サポーターみんなでJ1に復帰を祈って戦いましょう。
J1残り試合、天皇杯全国のトリニーターサポーターの皆さん、大きい声援を選手に送りましょう。
Posted by ゆき at 2009年10月26日 16:00
ニータン、おつかめさまです。
今期はいろいろと困難な状況で
よくみんな頑張ったと思います。
だけど、勝利のめがめさま・・は
とおかったね・・。

西京極の高松選手の涙、
京都サポさんのコール、
忘れない!!
絶対1年でJ1復帰ガンバリマショ!!
これからもしんけん応援します!
Posted by nikoりん at 2009年10月26日 16:59
部長、頑張って今の気持ちを書いてくれたんやね。去年大分遠征の前ここで部長から大分名物とり天を紹介してもらって以来ブログをチェックするのが楽しみになったんだ。今年は等々力で近くで会うことができて凄く嬉しかった。もっと部長のことや大分のこと知りたいから今後もブログ続けてね。ここからまた新しい出会いや思い出作ろうよ。こちらこそありがとう。
Posted by 元特命係のカメ山 at 2009年10月26日 18:14
おつかめさまです
京都行ってきました 結果はとても残念だったけど選手の頑張りは僕たちにも伝わってきたから拍手で出迎えたよ
来年1年僕たちも頑張ってまたJ1に復帰出来るように一新に応援しようて思った
改めてトリニータはみんなに愛されてるとてもいいチームだなって思ったよ
次は天皇杯の試合だね 来年の元日は東京の国立競技場に行けるように頑張って応援します
Posted by くわちゃん at 2009年10月26日 18:40
ニータン宣伝部長、いつもおつかめさまです。

三重県在住のコンサドーレサポです。
ご近所出身の夢生君を応援することから始まって、今ではトリニータの、そしてニータンの大ファンになりました。

トリニータ、本当にいい「チーム」だと思います。
たとえ敵でも応援したくなる、そんな素敵なチームです。
来季はコンサと対戦することもあるけれど、そのとき以外は変わらず応援しますよ〜

トリニータの皆さん、来年はいっしょにJ1に昇格しましょう!
Posted by コンササポですが at 2009年10月26日 19:30
宣伝部長おつかめさまですm(_ _)m
昨日はトリニータの降格を悲しむかのように涙雨が降りましたね。
悲しいけど、降格しようがトリニータに対する思いは変わらないよ!嬉しい時も苦しい時も悲しい時もどんな時もずっと一緒だったトリニータが大好きだから、応援し続けるよ!
今シーズンのリーグ戦に天皇杯、そして来年もたくさん応援するから一緒に頑張ろうねニータン♪
Posted by みぃ at 2009年10月26日 20:13
ニータン、おつかめさまです。
今年で最後じゃなく、まだまだサッカーは続いていきます。
きっと1年で復帰すると信じています。
また九石で、等々力で、ニータンに会いたいです。
きっと、きっと、J1で再会しましょうね!
Posted by フーラン at 2009年10月26日 20:14
ニータン部長おつかめさまです。

他チームのサポさんや県外の方からの励ましのコメントうれしいね(^‐^)
まだ残りの試合あるので応援がんばりましょう!

関係ないけど、京都市内を歩いていたら百円パーキングのマスコットがニータンに良く似た亀さんでした(^w^)

では、バイタン
Posted by もひかん兎09 at 2009年10月26日 20:58
ニータン、おつかめさまです☆

昨日から降り続いていた涙雨もお昼までにようやくあがって、
少し霞んではいたけど、大分の空にまたトリニータブルーが戻ってきましたね。

そうそう、前に向かって進んで行くしかないよね、ニータン♪
ショックだった私も気持ちを切り替えて前を向きます!^^
リーグ戦と天皇杯はまだまだ続きます!
今シーズンも最後までしらしんけん応援だね! p(^^)q
大分にトリニータがあるかぎり、
そしてここに愛しのニータンがいるかぎり、揺るぎ無い思いで応援頑張りますよ~☆

J1の舞台で生まれたニータン・・・。
来季、海亀のようにJ2という大海原に出るニータンが、
1年でより立派に成長して“ふるさと”J1に戻ってこられますように。。。
Posted by 現地人 at 2009年10月26日 21:20
おつかめさまです。
ニータン、がんばって書いてくれてありがとう。
ニータンも、選手の皆も、関係の皆さんも
毎日プレッシャーとの戦いで辛かったね。

今シーズンの残り試合、トリニータらしいサッカーで快勝して
笑顔で締めくくりましょうね!
そして、日本全国に居るトリニータファンと共に、
1年でJ1に戻ってこようね。
Posted by ミータン at 2009年10月26日 22:15
ニータン、おつかめさまです
修了後のトリサポさん達のトリニータコールや監督、選手へのコールに涙が出ました。夜は悲しくてずっと涙が止まらなかったよ。来年は九石ドームでニータンに会えないと思うけど、再来年、きっとトリニータはJ1に帰って来ます。またニータンに会える日を待っているからね
来年はJ2ではトリニータを、しんけん応援するからね
Posted by アルビサポ at 2009年10月26日 23:28
今年は何度も辛く心が折れそうなことが多かったけど、九石に行くとニータンのかわいい笑顔で和んだよ(^o^)
こちらこそありがとう!

残りの試合はもちろん、まだ天皇杯が残ってるね!
☆もうひとつつけて、来年も胸張って応援していきたい!
元旦も、トリニータのためなら里帰りだってキャンセルするよ~(笑)

来年にもちろん不安もあるけど、私たちにできることは応援すること!
これからも精一杯応援していきますp(^-^)q

京都サポさんがトリニータコールをくれたんですね。
京都サンガは降格の辛さを知ってるもんね…
サンガサポさん、コールありがとうございました!
Posted by みゆき at 2009年10月27日 00:57
またJ1に上がろうね。更新ありがとう
Posted by タカ at 2009年10月27日 02:53
ニータンこんにちわ。
川崎サポーターの茸と申します。
現地にいたトリサポさん、テレビ観戦していたトリサポさんには及ばないかも知れませんが少しでも力になれたらと私もテレビで試合を見ていました。

最後まで諦めずに戦う選手とトリサポさんの姿に心がギュッとなりました。

テレビから聞こえた京都サポさんのトリニータコール、素敵でした。


トリニータにはニータンやトリサポさんがついてるから大丈夫ですよね。
必ずJ1に戻って来て下さい。

ニータン、また等々力に遊びに来てね。甘いお菓子も沢山用意して待ってるからね。
Posted by 茸 at 2009年10月27日 11:19
おつかめさま(^o^)/
降格しちゃいましたね...(;_;)
J2でもトリニータを応援し続けますよ★
1年でJ1戻るぞ!!
トリニータ大好き☆(^ω^)
Posted by もりな at 2009年10月27日 15:58
初めて投稿します。名前は長いので省
正直言ってヤマザキナビスコカップ王者が1年で・・・
でも来年j1に昇格して!!
そして埼スタにきてください!!
Posted by 浦和が好き。でも降格争いは大分を応援した人 at 2009年10月27日 19:02
ニータンおつかめさまです。

大分でのアウェイ戦でニータンに会ってから、ブログを見させて貰っています。
京都戦、テレビ観戦していました・・・
1年で昇格して、ドロンパに会いに味スタに遊びに来て下さい。
J2ではなくJ1の舞台でのニータンとドロンパの共演を願って、お互いに来シーズン頑張りましょう!
寒くなってきたので、風邪をひかないようにして下さい。
Posted by 東京サポです at 2009年10月27日 19:25
ニータン、おつかめさまです。

24日、西京極競技場のトリニータサイドのゴール裏にいました。
最後まで奇跡が起きると信じて、みんなで最後まで応援したよ。
大分に戻ってきて、だんだんと実感できて来てる感じです。

でもね。
次の日の他のチームの試合結果で、どっちにしても「降格」が決まってたけど、
京都で、自分たちの試合結果で「降格」が決まってしまったことで、
選手やサポーター、トリニータを応援していたみんな一緒にその「悔しさ」を共有して、
「絶対1年でJ1に戻るぞ!」って気持ちになれたって、私思ったの。
トリニータはひとつだからね!
これからも頑張ろうね!

試合後、京都サポさんたちからの「トリニータコール」には、ホントに感激しました。
嬉しかったよ。「絶対また戦おう!」って言ってくれてるみたいでした。


そうそう!ニータンにさりげなく?アタックしてるコトノちゃん!
サンガくんと一緒に、ゴール裏まで来てくれたんだよ♪
すごく礼儀正しい、おしとやかでカワイイ女の子でした^^
案外ニータンとお似合いかも?(笑)
Posted by せいこ at 2009年10月27日 20:03
おつかめさまです。

来期の戦いの場は変わりますが、変わらず応援し続けます。
だってこれで終わりじゃないから。

またチームの皆さんやニータン、サポーターでともに喜べる日がくるように戦いましょう。

天皇杯と残り試合はそのはじまり!
今こそトリニータの誇りと絆を見てもらう時だと思います。
Posted by ぱぺっと at 2009年10月27日 20:48
心から勝ってほしいと願うチームは世界でただ一つ、それが大分トリニータです。今までも、これからも大分の誇りです。
Posted by ルキ at 2009年10月28日 07:19
おつかめ様です♪♪♪

ニータンが落ち込んでいないか心配だったよ(>_<)ノシ
私たちも応援するからね(^▽^)
またみんなでJ1の舞台に行こうね!!
Posted by にゃほこ at 2009年10月28日 09:54
ニータン、思いの詰まったメッセージありがとう(^-^。)
我慢してた涙が出てきちゃいました。
みなさんのコメントを読んで、さらに涙が止まらなくなりました。
トリニータ頑張れって思う方は、たくさんいるんだなあって。
勇気が出てきました…!私も精一杯応援していきます☆

24日は選手のすごい闘志がこちらまで伝わってきて、試合に引き込まれてしまいました。
全力を尽くしてくれた29人の選手に感謝の気持ちでいっぱいです。

京都サポのみなさんトリニータコールありがとうございます。
J2も厳しいところですが、すぐにJ1に戻ります!!また戦いましょう!
Posted by しゅり at 2009年10月28日 11:10
ニータン、おつかめさまです。

来年はJ1に昇格できるように応援がんばろうね!!

バイタン!
Posted by さわ at 2009年10月28日 16:10
ニータン
おつかめさまです

久しぶりのコメントです~

人生はいろんなことがあってそれを経験しながら成長していくんですよね

おちたら上がればいいし
上がったら更に上を目指せばいいんです!

トリニータと過ごす時間がとても大切で幸せです
ずっと応援します!o(^-^)o
Posted by きよこ at 2009年10月28日 19:33
はじめまして。
ニータンと慎吾選手のファンの新潟サポです。

私もテレビ観戦していて大分の勝利を願っていました。
けれど残念な結果に私も心を痛めました(´・ω・`)
強豪清水に勝ったのを見て、大分の強さはこれから
もまだまだ発揮される!と思ったのですが…

うちは2005年以来、J1の舞台で大分に勝った事がなかったので
同じJ1でともに戦って次こそは勝ちたい!そう願っていました。

友達の大分サポも「来年こそは昇格する!」と言っていました。
私もそう願って応援します!

ニータン、またスワンに来てくださいね!!
この間のホーム戦で可愛いニータンに会えてとても嬉しかったです!
Posted by プリごろ太 at 2009年10月29日 09:35
キャラ好きの私が今、Jの中で一番会いたいマスコットキャラがニータンでブログをマメにチェックしてました。

忘れもしない2003年11月29日。
ベガルタ仙台は大分トリニータ戦との降格争いに負け、J2に降格しました。
大分ドームでのあの時の悔しさ、涙、痛み、すべてが心に刻まれていて、今でも忘れられません。

去年のナビスコカップの優勝。
あの時降格争いをしたチームがここまでできるんだ!って他サポながら、本当に感動しました。

あの時の喜び。
あの時の痛み。
忘れない限り、また復活できます!
ニータンもサポーターも「大分トリニータ」というチームを信じてがんばってください!

あれから6年、仙台は昇格まであと少しのところまできました。
まだ、どうなるか?わからない状況ですが、いつかニータンに会える日を楽しみに私もがんばります!その時は大分に行きますっ!
Posted by ベガルタサポーターです。 at 2009年10月29日 10:41
ニータンおつかめさま。
更新ありがとう。
いつも楽しみにしてるよ。
私は大宮サポだけど、トリニータには残留してほしかった・・・。
来年は会えなくなっちゃったけど、再来年は絶対NACK5に来てね!
アルディとミーヤと待ってます。
Posted by アルディママ at 2009年11月03日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。