名前:ニータン
誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府亀川
趣味、特技:サッカー、トリニータの応援、温泉めぐり
背番号:∞(無限大)
過去記事
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
2011Jリーグ特命PR部員 ニータン

2008年11月08日  新たな挑戦!

おつかめさまですicon

夢のタイトル奪取から、1週間。
みなさん、いかがお過ごしですか?

水曜日には天皇杯4回戦が行われ、トリニータはサガン鳥栖と対戦しました。

スタメンには、フレッシュな名前がたくさんicon
清水選手、そして井上選手のプロデビュー戦、そして九石ドーム初となる家長選手のスタメン!
いつもとはまた違ったトリニータが見れそうで、わくわくしていました。

結果は・・・残念ながら0-2の完敗。
鳥栖はすごく気持ちのこもった試合運びをしていたと思います。
日本一ひたむきで、日本一走る鳥栖サッカー。
すばらしかったですね。

トリニータでなかなか出番がなかった選手たちも、きっといろんなことを感じたと思います。
ぼくも鳥栖のがんばりを見ていて、負けていられないな!って思いました。
失敗は成功のもと!
ここからですicon
気合を入れ直して、がんばるぞ~icon


3冠の夢は消滅してしまいましたが、今週末からリーグ戦が再開します。
相手は、宿敵・ジェフユナイテッド千葉!!
Jリーグでは、今まで一度も勝てていない、トリニータにとってどうしても越えられない壁です。

ナビスコカップの優勝は、もう過去のこと。
もう一度前を向いたトリニータ戦士たちが、ホーム・九石ドームでどんなサッカーを魅せるのか。
みなさんも注目してくださいねicon
目の前の新たな頂へ向けて、一緒に踏み出しましょう!icon

明日、たくさんのお客さんにお会いできるのを楽しみにしていますicon

バイタンicon

同じカテゴリー(ニータン)の記事画像
今年も1年ありがとうございました☆
お仕事レポート in 必勝祈願☆
明けましておめでとうございます☆
今年も一年ありがとうございました☆
今年さいごの運だめし☆
今年もよろしくおねがいします☆
同じカテゴリー(ニータン)の記事
 今年も1年ありがとうございました☆ (2017-12-31 17:00)
 お仕事レポート in 必勝祈願☆ (2017-01-17 19:06)
 明けましておめでとうございます☆ (2017-01-11 14:56)
 今年も一年ありがとうございました☆ (2016-12-31 14:59)
 今年さいごの運だめし☆ (2016-12-28 11:28)
 今年もよろしくおねがいします☆ (2016-01-06 18:17)

Posted by ニータン at 17:29│Comments(10)ニータン
この記事へのコメント
ニータン、おつかめさま!

水曜日の天皇杯、ニータンに会えなくて
とってもさびしかったよ~(泣)

ニータンがいないから負けたんじゃないかって・・・。

とりあえず!気持ちを切り替えて
ジェフ戦に臨みましょう。
選手たちを信じています。

もちろん!ニータンの力もね。

またあした。バイタン!
Posted by すいかのとも at 2008年11月08日 17:41
ニータン、おつかめさまです。

一週間、まだ一週間しか経っていないのですか!
国立で大感激し嬉し涙してから、もっと時間がたったような気がしていました。

水曜日までは、夢を見ているようで。
でも、サガンに負けて現実に引き戻されましたね。うん

明日は大一番、勝てば自力優勝の可能性が復活です。
相手はいままでどうしても越えられなかった壁、JEF千葉!
個人的には天王山だと思っています。
これを乗り越えるか否かで今シーズンが決まると思っています。

トリニらしい、いいサッカーをして、なんとしてでも壁を乗り越えてほしい!
九石ドームへは行けませんが、千葉から気を送りますね。
トーリニータっ!!!
Posted by Daruma at 2008年11月08日 17:56
おつかめさまです
明日ももちろん応援するよ
優勝に向かって負けられないもんね
Posted by くわちゃん at 2008年11月08日 22:50
水曜日の鳥栖戦、なんとなく私たちも浮足立ってたところがあったかもな・・・
って、後から思いました。
でも、もう終わったことだから!
って、アウェー神戸戦に負けた時も、自分で自分に言い聞かせた覚えがあります。
気持ちを切り替えて、国立へ行こう!って。

今回も同じだね。
ナビスコ優勝は終わったこと。
天皇杯鳥栖戦も終わったこと。
あとは「リーグ戦」だけに集中すればいいんだから!

明日はお休みなので、いつもより早く九石ドームへ向かいます。
ニータンにも、国立で会ったきりだから楽しみ!(5日は会えなくて残念><)
どんな衣装で登場かな?
ニータンパワーと大分トリニータファミリーのパワーで、打倒千葉!
明日もゴール裏から一緒に戦います!!

では明日、九石ドームで会おうね!バイタン!(^o^)/
Posted by せいこ at 2008年11月08日 23:29
明日の千葉戦のチケット買いました
ニータンがいれば今のトリニータは最強です
勝ちましょう!!
Posted by みーたん at 2008年11月08日 23:53
にーたん、こんばんは!
お久しぶりのりょうたんママです。今夜はコメント書き込みを待ちきれずに眠ってしまったりょうたんからの伝言です・・・。(国立での初戴冠をしっかり体感し大喜びで大分に帰り、凱旋報告会に参加、保育所の遠足のあとの天皇杯、週末の合気道クラスをこなし親子とも疲れきりまして・・・。やっとニータンのブログをあけました。)
「ニータンおつかめさま。ママがダウンしてしまったけど、あしたのじゅないてっどちば(どうしてもそうしかいえないの)せんではみんなでがんばろうな!」
「にーたん、すこしせがのびたん?りょうたんものびたで!!」とのことです。明日もがんばって勝ちましょうね。
Posted by りょうたんりょうたん at 2008年11月09日 01:22
に〜た〜ん、みんなでジェフに勝とうね!
リッジー先輩も一緒にね。
Posted by ぷりくん at 2008年11月09日 05:51
ニータン、おはよう今日は千葉戦、トリニータの選手たちもニータンも気合いが入っていることでしょう。勝ちたいねところでニータン、誰もが思ってることだと思うんだけどニータンのブログでのコメント、いつも感心したりほほえましかったり、と、読むのが楽しみです。負けても相手チームのよいところをちゃんて見て讃えるし、トリニータの選手のことも責めないで気持ちを思いやってるし、でいつも感心してます。勝利の女神(ニータン男の子だったっけ?じゃ神様)というだけでなく、なんか清い心の在り方を教えてくれる神様のようだねだから皆ニータンが好きなんかな?でも、とにかく今日は勝ちたい。今から私の友達が連れていくと必ず勝つという、可愛いはるちゃんをドームに連れて行くようにメールします(国立にははるちゃん行けなかったので写真持っていったらしい)もちろん私も行くよがんばりましょう
Posted by さくら at 2008年11月09日 09:17
ニータン君おつかめさま。県外から大分へ行こうと思うんですがカメも思わず甲羅から首を出してしまうお勧めグルメ教えてください。
Posted by 特命係のカメ山 at 2008年11月09日 14:32
ジェフと相性が悪い、なんて言ってられないよね。

気持ちを入れ替えて、リーグ戦勝ち抜こう。
まだ上位対決が残ってるのは、むしろチャンス。
4戦全勝に目標変更。
そうすればリーグ戦も頂上に近づける。
キツいけど、あと少し。
勝とうね
Posted by ねこまる at 2008年11月09日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。